ハチ子のお誕生日ディナーは


手巻き寿司寿司寿司寿司



盛り付け雑でスミマセンアセアセ

たくさんのお刺身やイクラ

ハチ子用に、納豆や卵焼き、カニカマなどを用意。


さあ、パーティの始まりよ〜誕生日帽子誕生日帽子


ハチ子は、迷わずにマグロ、ブリ、サーモン、イクラ(山盛り)のチョイスびっくり


えっ?そうなの?


ハチちゃんの好きな納豆あるよー!甘い玉子焼きもあるよー!と声をかけても、興味ない様子。


自分で好きなものをチョイスして上手に巻いて食べまくっていました。


5歳にもなると、色の好みも大人じみてくるんだなぁ…ウインク

卵と納豆は私と夫で消費…えー


デザートはイチゴのケーキバースデーケーキバースデーケーキ

これもハチ子の要望でイチゴだけが良いそうでした。


プレゼントは


ぷにともつーしん左差し

半年前からリクエストされていました。

大喜びで遊びまくっていたら、3日で電池切れ。

遊びすぎだよ笑い泣き


他には、プリンセス風のパジャマを何枚か用意しましたふんわりリボンおすましペガサス








こちらもハチ子は大興奮笑笑

お家でのプリンセスごっこや、月齢フォト撮影にも使えそうだし、お泊まり会でも活躍しそうバレンタイン

超近所のお出かけにも??


ハチ子は『可愛いーーびっくりマークプリンセスみたいーびっくりマークこのドレス、幼稚園に着て行ってもいい??』と何度も聞いてきて…ニヤリ

気持ちはわかるけどダメだよーびっくりマークとなだめるのに一苦労。


まぁ、喜んでくれて何よりです。



ドレスは130サイズ(ハチ子は約110センチ)。首周りはブカブカですが丈は足首位でドレス感があってちょうど良かったです。

ドレスに合わせて、花冠を作ってみました。

ダイソーのリボンと造花を使ってすぐに出来たよラブラブラブラブめちゃくちゃ可愛いのでオススメビックリマーク


ハイポーズびっくりマーク



お友達からは花束やヘアゴム、お手紙、スライムなどのオモチャをもらいましたスター