ハチ子がとうとう5歳になりましたバースデーケーキ

誕生日イベントは別記事で書こうと思います。



とりあえず、忘れないうちに4歳11ヶ月の成長記録!


ガーベラ体型

身長 109.6センチ

体重 19.3キロ  

靴のサイズは18センチびっくりマーク

一年で身長は5センチ、体重は3キロ増です。


夫は『肩車』が辛くなってきたと言ってました。

さすがに19キロ超えるとキツイですね…笑い泣き


110サイズではパツパツの服も出てきましたあせる

夏服は120とか130を買い足し〜札束




ガーベラ言葉

喋り方(怒り方)が私にそっくりになって来て

『ママ、〇〇しておいてってハチちゃん言ったよね!?何回言えば分かるの?』とか言われると、まるで自分に叱られているようで悲しい悲しい


ハチ子の発音で、キとチの使い分けが出来ないのですが、

私がハチ子の真似をして『ちのう(昨日)、ちいろい(黄色い)お洋服ちた(着た)よねー』言ってみると

『ママ、違うよー。ちのうじゃなくてち(き)のう怒り』と注意してきます。側から聞きていると同じに聞こえるのですが、本人はちゃんと使い分けているようです。


ガーベラ成長

年中さんになりましたが、あまり成長は感じられず!?

いまだに『ママ、こっこー(抱っこ)』と甘えてきて、抱きついてきたり、『お膝でこっこー』と言いながら私の膝に乗って座ります。

『ママー、オッパイ』と言いながら胸に顔を埋める事も。(これは冗談でやっているようですが…)


こういう事をレストラン内でも、してくるものですから

夫に『赤ちゃんじゃあるまいし、いまだにママの膝に座っている5歳はいないよむかっむかっ周りを見てみろよむかっ

nanakoはハチ子を甘やかし過ぎだ』と怒られてしまいました。


そんな事言われても……あせるあせる

まだ甘えたい年頃なのでは?

でも、ハチ子は身長が高いし、やはり変に見えるのかな?




ガーベラその他

最近の悩みは不眠……。

以前は毎朝6時に勝手に目が覚めていましたが、最近は5時とか4時40分とか……どんどん早く起きるようになって、体内時計の加齢変化を感じてしまいますえーんえーん

寝つきも良くないので、『ゾルピデム』という薬を飲むようになりました煽りあまり飲み過ぎも良くないのかな?







【スマイルゼミに夢中です】

紹介コードは
9901-0246-0348
ですうずまきキャンディよかったらどうぞハートのバルーンハートのバルーン