ハチ子は先日で4歳11ヶ月晴れ


忘れないうちに、ハチ子の成長記録!


ガーベラ体型

身長 109.3センチ

体重 19キロ  

靴のサイズは18センチびっくりマーク

とうとう110センチ超えましたアップアップアップ

春休み中、食欲がすごくて、いつも『お腹すいたー』と言っていて…体重も19キロにあせるあせる

なんとなく下腹の下部分がポッコしているような?



ガーベラ言葉

『ママー、おなら出ちゃった』と言うのが最近のマイブーム。お友達の影響らしいのですが…あせるあせるあんまり人前で言って欲しくないなぁびっくり


先日、公共施設でハチ子が触っていたオモチャが壊れてしまって(すぐ壊れるらしい)、ハチ子が一人で近くのスタッフさんの所に報告しに行ったのですが

『スミマセン、オモチャが壊れてしまって、こっちに来てもらえますか?私が壊してしまいました』

と話しかけていました。

ちゃんと敬語を使っていたのと、自分の事を【ハチちゃん】ではなく【私】と行っていたのにビックリびっくり

いつの間にそんな会話が出来るようになったのかしら?


ガーベラ成長

ウンチはまだオムツです。ここまで長引くとは思いませんでした。

来月は5歳の発達検査があります。

事前に渡された資料をチェックしていると

『大便のあと自分でお尻を拭くことが出来る』の欄がガーンガーンヤバい泣それまでに何とかなるかな?


他にも、右と左がどっちか分からなくなったり、数字の数え方が飛び飛びになったり、勉強に関しても微妙な部分が沢山あって不安です。


ガーベラその他

私の最近の悩みは髪質。今までは白髪染めが3ヶ月に一度だったのですが、最近は毎月ペースに。

髪全体の1〜2割位が白髪っぽいですが、なにしろ髪1本1本が太いので、白髪になるとキラキラ光って目立ちます滝汗

美容院に行くのも面倒なので、自分で染めているのですが、傷んでパサパサになって来ました。

カラーシャンプーとかの方が良いのかなぁ…。




【スマイルゼミに夢中です】

紹介コードは
9901-0246-0348
ですうずまきキャンディよかったらどうぞハートのバルーンハートのバルーン