ハチ子は先日で4歳10ヶ月晴れ


忘れないうちに、ハチ子の成長記録!


ガーベラ体型

身長 109.2センチ

体重 17.6キロ  

体重は、ここ数ヶ月ほぼ横ばいです。

身長は順調に伸びているので、だんだんスリムな体型に。顔も小さいし、お尻もプリっとしていて、脚もスラリ。最近の子ってやっぱり子供の頃からスタイルが良いのかな?羨ましい〜ラブラブ



ガーベラ言葉

未だに赤ちゃん言葉?みたいなのが残っています。

『ございます』→『ごじゃいます』

『キレイ』→『チレイ』

『好き』→『しゅき』


『夜に』『朝に』→『よるとき』『あさとき』

『テレビ』→『テビリ』


まっ、そのうち治るでしょう…ウインク



ガーベラ成長

赤ちゃん時代に買った子供用デスクと椅子。

ずっとオモチャを置く台として使っていましたが、ある日『ハチちゃん、この机でお勉強するー』と言い出して、自分でオモチャを撤去し、キレイにしていました。私は慌てて、机と椅子の高さを調整しました。

毎日、そこで本を眺めたり、ドリルをしたり、お絵かきをしたりして、ハチ子のプライベートスペースとして過ごしています。


幼稚園でスポーツ万能でカッコいい男の子がいます。ハチ子も仲良くさせてもらっていて、

先日、ハチ子はその子に『ハチちゃんと結婚しようビックリマーク』と、プロポーズしたらしい!?!?

でも『ハチちゃん、まだ早いよ』と断られたとの事笑い泣き

まだ早いって事は、いずれはOKって事!?!?

面白すぎる目がハート




ガーベラその他

先日、某SNSでのライフハック。

2、3日着続けたママの肌着を赤ちゃんに渡すと、その匂いで赤ちゃんが安心して泣き止むと言う方法を見ました。


ハチ子には、赤ちゃん時代からお気に入りのバスタオルがあって、そのバスタオルに名前をつけて、今でも肌身離さず持っています。

洗うと怒るので(たまにコッソリ洗う)、匂いもするし、ところどころ穴が空いたり、ほつれたりしてボロボロに。洗うのも優しく手洗いです。

元々、私の枕を巻くタオルとして使っていたので、その当時の私の頭の匂いがするから、好きだったのかなぁ…ウインク