ハチ子は幼稚園が終わったら、いつも公園でお友達と遊んでいます。

それを見守るママさん達。

たまに遊びに加わったり、たまに雑談したりして

楽しく過ごしていました。


そんな時、お友達のAちゃんが私に話しかけてきて


『ねぇ、ねぇ、ハチちゃんのお母さんびっくりマークハチちゃんのお母さんは何歳なの?』


と、聞いてきて


『うっびっくり


そっ、そうねーー滝汗 300歳かな〜ゲロー


なんて、冗談を言ってみたら



『違う、違うよあせる本当は何歳なの?』


と、またもや聞いてきて


本当の年齢を言うのも嫌だし

『本当は500歳なんだ』


と答えてみたら


『違うよーおーっ!ちゃんと答えてーおーっ!


と更に食い下がってきて、


うーん、どうしよう不安不安と少し考えていると



『ママーラブこっち来てーアップアップ』と、ハチ子からの呼び出しがビックリマークビックリマーク



ナイスタイミンググッド!グッド!ハチ子グッド!グッド!


『ごめんねー、ハチちゃん呼んでいるから、ちょっと行ってくるねー』と、そそくさとその場を去りました。



こんな時、なんで答えたら良いのでしょうかあせるあせる

嘘ついて違う年齢を言って、辻褄が合わない事になっても面倒だし泣

かといって、本当の年齢は言いたくないし。



実は、先月もハチ子が

『Cちゃんのお父さんとお母さん、申年(干支)に産まれたんだってびっくりマークパパとママは何年に産まれたの?』と聞いてきた事があってびっくり


真面目に答えて幼稚園のお友達に言いふらされるのも困るし、適当に誤魔化してしまいましたあせるあせる


高齢ママあるあるかなぁ……あせるあせる

とにかく高齢ママにとって、他のママさんとは当たり障りのない関係が一番ですね泣き笑い

ランチ行ったりとか、お家に遊びに行ったりとか、深い付き合いは極力しないようにした方が良いかもはてなマーク(私の場合)