おはようございます。



今日は73歳の誕生日です。

73歳まで生きている事を感謝してすごします。

私の実父は32歳で亡くなり増した。

朝起きてこなかったのでみにいったらなくなっていました。

死因は心臓麻痺でした。


私は6歳であと2か月で小学校に入学する時でした。

その4か月後くらいだと思いますが父方の祖母がなくなり私と母2人になってしまったのです。

父が亡くなった時は自分が着ていた洋服もお葬式も覚えています。

でも祖母が亡くなった時は覚えていません。

父の死はショックだったのだと思います。


私が今の時代に生まれていたら違う生き方ができたと思います。

昭和30年代は情報が少なく千葉県の田舎に育った私は中学校卒業したら就職する進路しか選ぶ事ができませんでした。


73歳の現在思うのは違う生き方をしたかったです。

子供は親を選んで生まれる事はできません、

私の父が元気だったら母が教育に熱心だったらと思います。


母が再婚するなら私を手放し叔母に育ててもらったほうがよかったと何度も思いました。

私をつれての再婚は私にとっては不幸でした。

なんのために家裁までいって親権をとったのか?

私には、理解できません。


子供の頃の親権者争いが身近でしたので私は法律に興味がありました。



今日は卓球の試合です。

行ってきます。


今日の体重は46キロです。


昨日食べたもの



朝食

 スクランブルエッグ

 生野菜

 トースト(6枚きり1枚)

 インスタントのスープ


昼食

 ピーマンの肉詰め

 生野菜

 卵とトマトのスープ

 フランスパン(3切れ)


夕食

 厚揚げ焼き

 大根おろし

 卵とトマトのスープ

 お赤飯(1膳)

 ヨーグルト


夜食

 バナナ

 ポップコーン