おはようございます。

朝から暑いです。

私は夏生まれだから夏が好きなのか?夏が好きです。

ちなみに明日73歳の誕生日です。


誕生日といっても何もありません、

明日は卓球の試合です。

元気で卓球をできる事を感謝します。


ところで私は潰瘍性大腸炎とメニエール病に罹患しています。

両方の病気は完治はありません、


私の場合は潰瘍性大腸炎は直腸だけの炎症です。

メニエール病は蝸牛型メニエール病です。

蝸牛型は眩暈がおこらないといわれていますが私の場合は多少あります。

といって回転性眩暈で起きられないと言う事はありません。


潰瘍性大腸炎もメニエール病も症状はでています。

でも気にしないで卓球をやっています。

卓球をしているとき

「潰瘍性大腸炎出なければメニエール病でなければ、集中できるのに」と思うことはあります。

明日誕生日なので色々考えてしまいました。

今日も1日頑張ります。


さて体重ですが増えました。

46.2キロです。

アイスクリーム、アイスキャンディの食べ過ぎです。


昨日食べたもの



朝食

 納豆

 ピーマンの胡麻あえ 

 茄子と茗荷のお味噌汁

 白米(1膳)

 ヨーグルト


昼食

 生姜焼き

 千切りキャベツ

 納豆

 生野菜

 白米(1膳」

 アズキバー


おやつ

 アイスクリーム(ソフトクリーム)

 ガリガリ君


夕食

 茄子と豚肉のソーメン

 ガリガリ君



あずきバー(4本)