おはようございます。

風が強いです。

洗濯物が舞っています。


さて今日の体重ですが44.8キロです、

44キロ台になったのは久しぶりです。


体調があまりよくありません。

先週(21日)に耳鼻科の診察を受けました。

その時に眼振があったのです。

自分ではメニエール病は完治といかないまでもよくなっていると思っていたのでショックです。


それから気持ちが悪くなり利尿剤を増やしました。

その時整形外科では右手母指の腱鞘炎の手術を勧められるし二重のショックです。


私は手術そのものは怖くもなんともないのです。

心配なのはデュプイトラン拘縮が悪化しないのか?心配なのです。


手術が原因とはいえませんがきっかけになったのは間違いないと思います。

それがまた手術?したくないです。


昨日食べた物


朝食

 レタスチャーハン

 インスタントのスープ


昼食

 餅(磯部焼き)

 ぶどうぱん

 苺、ヨーグルト


夕食

 金目鯛の兜煮(ネギも入れる)

 豆腐と小松菜の炒め物

 大根と人参と薄揚げのお味噌汁

 白米(大盛り1膳)

 ショートケーキ