昨日は潰瘍性大腸炎で通院、今日はメニエール病と腱鞘炎で通院、連日の病院通いです。


メニエール病は私は蝸牛型メニエール病で眩暈はありますが毎日眩暈がして動けない事はありません。

でも眩暈かなあ?と思う事は度々あります。

気持ち悪いのも度々あります。

嘔吐は最近はありません。


今日の診察では眼振が少しあり利尿剤が1日1回ではなく2回になりました。

自分では眼振はないと思っていたのでショックです。

主治医は

「気にしないように」

とおっしゃったので気にしないようにします。


整形外科ですが右手母指にケナコルト(正確には局所麻酔とケナコル)を注射しました。

何回も繰り返すようだったら手術をしたほうがよいと言われました。


またデュピュアイトラン拘縮です進行していないそうです、

こちらも気にしても仕方ないので気にしないようにします。

経過観察です。