昨夜からトラブルがあり一睡もできませんでした。

今は改善しましたが一時は私はこれまでか?と

思いました、

1人暮らしの私はトラブルがあると弱気になります。


トラブルは音です、

昨夜寝ようと早く横になったのです。

そしたら金属音が聞こえます。

おかしいと思い金属音がでるような物を探しましたがありません。


なので耳鳴りだと思い耳鳴りを注意深く聞いてみました。

高音の金属音です。

耳を塞ぐと聞こえません、

一定の間隔できこえます


耳を塞ぐと聞こえないというのは耳鳴りではなく本当に聞こえるのではないだろうか?

と考えても1人暮らしですから確かめる術はありません、


時間は過ぎ朝になってからメニエール病で通院している病院の緊急外来に電話しました。

そこで看護師さんと話ていて看護師さんが実際に聞こえるとおっしゃって耳鳴りでないとわかりました。


だったら何故金属音がするのか?

管理している会社に電話をして業者にきてもらいました。

原因は簡単にわかりました。

火災報知器の電池切れでした。




今日は卓球の天皇杯皇后杯を見に行く予定でチケットを購入していました。

見に行けずガッカリですが耳鳴りでなくてよかったです、

きてくれた業者さんが神様に見えました


時間があったのでお昼ご飯に水野真記さんの真似をしました、

美味しかったです。