今日も19時過ぎにバスで卓球場に行き1人黙々とサービスの練習をしてきました。

夜遅くなると卓球場はすいています。

卓球場は区の施設で無料で使わせてくださいます



料金は区によって違います。

無料ですしすいていますから練習しないのはもったいないです。

でもサービスの練習は孤独ですし夜遅いですから

練習するのは私と初めて一年少しの方だけです。


私はこの方は苦手です。

(理由は待ち伏せされて文句を言われたから)

(詳しくはまたの機会にかきます。)

苦手ですが卓球に対しては私と同じように熱心に練習しています。


私が個人レッスンを受けていると隣りの卓球台に2人でいて手を休めじっと聞いています、

そしてすぐに練習するのです。

無料でレッスンを受けているみたいです。

私は良い気分ではありませんがしかたないので無視しています。


私は高齢者になってから卓球を始めたしセンスがある訳ではありませんから努力するだけです。