日奈の昨日の寝言*

にやっと笑って、
『まんま……まんま……』
でした。

どこまで食いしん坊なんだ!
(しかも二回言った)

めんこいわぁ…( ´艸`)♡

***

検診の日、駅前の無印で購入した、ソープディスペンサー。


左から、食器洗剤、食洗機洗剤、ハンドソープです♪
真っ白な物が欲しかったので、とっても気に入ってます(*^^*)



以前使っていた物はこちら。

三つともダイソー商品です。
これはこれで良かったのですが、透明だと中身の汚れ(というか洗剤の水滴)が見えて、ちょっと小汚い感じに(>_<)

わかるかな?あせる
外側の汚れは気付いたときに洗ってましたが、内側の汚れは詰め替えの時しか洗えないので、とっても気になってました(*_*;)
洗剤の水滴なので、汚いものではないのですがね(^_^;)



白って清潔感が出ますよねーアップ
スッキリキレイになって、キッチンがより好きになりました♡


今回、スポンジも無印の物に(*^^*)
真っ白なスポンジを探していたのですが、なかなかなくて…。
でも、さすが無印♡
理想の物に出会えました(*´▽`*)
2個入りで150円はおとくーアップ
スポンジは、わりと頻繁に変えるので、二つ買いました(*^^*)


我が家のキッチン、
水切りラックは置いてません。

以前のお家では使っていましたが、水切りラックを置くと生活感が出るし、あまりスマートではなくて、好きじゃないのです(>_<)
しかも、水切りラックを使っていると、食器棚に戻すのも面倒になって、結局頻繁に使うレギュラー食器は水切りラックから取って使って、また洗ってラックに放置の繰り返しで、ラックが食器棚化してしまい、なんだかズボラな感じになってしまうのですよね(>_<)

なので、うちにある水切りグッズはこの、コップ用ののみ。
これはセリア商品だったかな。
真っ白のコップ用水切りってなかなか見ないので気に入って愛用してます(*^^*)


洗った食器はどうしているのかと言うと…、

こんな感じで置いて、すぐに食器用ふきんで拭いて、食器棚にイン(*^-^)b

やや手間ですが、こうすることで、スッキリキレイになったキッチンを見ると、洗った感がより味わえて快感なのです( ´艸`)




我が家の食器棚


家族5人分の食器も余裕で入るほどの大容量♪
まだ余ってる棚もあるくらいです(*^^*)
以前の家ではこれの3分の1くらいだったので、食器棚の大きいことへの便利さをより実感しています♡


以上、我が家のキッチン事情でした(^^)/


Android携帯からの投稿