皆様こんにちは!

ZENTsweeties2023

そして2023 raffinee Lady

今日までレースクイーンの

ハチ子こと相沢菜々子です




お約束したので、こちらに

昨シーズンの思い出話をば…… 

ありがたくそこそこの忙しさで駆け抜けさせて

いただきまして、

6月くらいから記憶が曖昧なのですが……!!


2023年の年の瀬に思っていたことが

メモに残っていました。

つらつらと書いていければとおもいます。

多分店舗イベントの後だなこれ


団体行動の話からしていこうと思います。



初めて今シーズン、

団体行動をさせていただきました!


これまで二人組でしか活動をしてこなかったので

不安どころか恐怖を覚えるレベル。



駆け抜けたけれどやっぱり、私が頑張ったというよりは周りの人たちの愛に助けられてきた一年でした。

お仕事してから初めての長期的な団体行動。


一年だけの任期、初戦欠場にもかかわらず

惜しみなく愛を注いでくれるチーム、スポンサーの皆様、メンバーに恵まれました。こんなに恵まれていていいのかなって不安になるくらいに楽しかった。


一年空いてからのレースクイーン活動。


一年だけだけれど、メインスポンサーが変わったチームもあったり私にとっては驚きの様変わりでした。



ZENTsweeties2023は私が先輩の役回りになることが多く、新人2人に勝手をお伝えしたりしていました。


勿論raffinee Ladyの時も新人ちゃんにはお伝えするのですけれど、

レースクイーンはチームが違うとそれこそ「畑が違う」ことが多くあり常識も違うんですよね。


キャリアで一概にははかれなくて。

カテゴリが違うことで戸惑うこともありました。



育ったチームによって全然ちがう常識の中で何をチョイスして後輩に伝えるべきか、それらは成長を止めることではないか、自分の振る舞いは正解か、何を秘して何を語るか。



私が知っていることもっと経験させてあげたかった。というのはエゴだとわかるけれど惜しみなく自分が誇れるもの全部あげたかったなぁって。


ネイルがマストだったり、できないヘアメイクがあったり、傘の持ち方一つとっても指導のされ方が違うんです、推しに聞いてみたりするのも面白いかもしれませんよ!


ZENTsweetiesなんて、蘭ちゃんとかリーダーやるの最初、怖かっただろうなぁって(笑)今思うと可哀想になりますよね(°▽°)仲良くなれて良かったー!笑い話にできた!!


過去話で恐縮ですが、私が賞をいただいた、レースクイーン大賞の時はほぼほぼ関わりのないレースクイーンの皆様の背中を見て、背負うもの、守りたいものがそれぞれ違うことをなんとなくニュアンスで感じていました。

今回は時間をかけて関わったことで

見えてくるものが違いました。



raffinee Ladyの9人



自分自身が培った誇りをもって物事に取り組みたまに背負いすぎちゃうポージング一つ一つが美しいマリーちゃん


見た目と裏腹に親しみやすくて俯瞰して面倒見が良くて盛り上がる時は一緒になって楽しんでくれるゲラのかこちゃん


プロ意識が人一倍高くて、一緒にいると背筋が伸びる、覚悟もマメさもあってステージが本当に似合ってるらぶあんゆ


この子がいるとほっとする、性格があったかくて、だれより優しい、とっても素直で頑張り屋さんなゆりやん


ZENTsweeties2024おめでとう🥳


自由に見えるけれどさっぱりしていて視野も広くて仕事人、しれば知るほど楽しくて優しい綺麗でかっこいいアネちゃん


誰からも愛されるしっかりもの、欠点が見つからない器用でプロの後輩すぎる天真爛漫なキュートなのこちゃん


喜怒哀楽を出してくれて、一緒に盛り上がってくれるメリハリがついていてステージ上とのギャップが素敵過ぎる絡みやすい紫微


おしゃれで可愛いのは勿論ですがお話すると面白くて、誰にでもリスペクトを持って接している、素直で情に篤いRiOち










レースクイーンのチームメイトみんなで

ご飯食べに行くのも新鮮でした🥹




next ZENT

ZENTsweetiesへ