みなさまこんにちは!

2021STANLEYレースクイーンの相沢菜々子です!

 


5月3,4日に行われる、

『2021 AUTOBACS SUPER GT Round2 たかのこのホテル FUJI GT 500km RACE』

 

目前です!

いやはや、いつも思うのですがシーズン始まると次戦が早い!


情報を自分の整理用にまとめたのでよかったら参考にしてください星

 

 

このような情勢下ではありますが、開催に向けて動いているのが

なんとも嬉しいですよね!楽しめるようにご来場の方はこちらご一読ください!キラキラ

 

 

 

SUPER GTのオフィシャルの方からはプレビューもリリースされていました!ルンルン

 

 

昨シーズンは開催出来なかった長距離500kmの決勝レース!!

POINTはピットインの回数は2回以上になる、というところでしょうか?

 

 

そして

 

開幕戦は病気療養中だった牧野任祐選手が、第三ドライバーに登録されています!

 

サクセスウエイトは6kg、米ですね!

 

いろんな要素が合間って

ワクワクしちゃいますよね!

 

岡山ではトヨタ勢が先行する結果になってしまったので、

距離の長い富士戦は本当に楽しみです!

なんてったって、レースは最後までわかりませんからOK

 

一昨年はこんな感じの結果になっていました!

 

当時と体制は変わるものの、

TEAM KUNIMITSUは12番手から3位表彰台を獲得しているんですよね!炎

 

相沢の当時のブログもよければどうぞ!

懐かしい......笑 

 

 

 

富士戦といえばSNS上では物議を醸した、こちらの2つの話題

 

『各車が2列縦隊となり、グリッドとグリッドの間を通るような形でローリングスタートを切るという方式で、現行のグリッドの上を通過する方式よりもマシン同士が接近することになり、迫力満点のバトルがスタートから見られることが期待されている。』

 

DTM x SUPER GTで採用されたスタート方式です!

「インディアナポリススタート」

当時の相沢の拙い感想がこちら

 

 

字面で見ると改めてめっちゃ怖いスタートですね!滝汗

確かにエキサイトなレースにはなりそうですが!!笑

 

 

セーフティカー(SC)が出動した際にはピットレーンへの進入が禁止されますよね。



このタイミングが勝敗を大きく左右することが多く、前回の岡山戦では大きく影響を受けたチームはありませんでしたが、ピットレーン大混雑は見られましたね!

 

『FCYは、コース上に障害が生じた際、各車を減速させ、その間に障害を排除することを目指したもの。』


だそうです......!どんな感じになるんでしょう、もう少し勉強しておきますねガーン

 

 

とりあえず前者は見送り、後者は予選日次第で導入だそうですびっくり

 

 

あんまり見てこなかったBoPも調子に乗っておいておきますね! 


ちゃんと見たことありませんでしたがGT300ってこんなに車種で違うんですねびっくり

 

 

 岡山の補足もここで少々。

 



先日の岡山戦の予選日のスポンサーステージが公開されましたね!

28:03〜くらいから映っているので

よければご覧ください!

 

 

 ZF JAPANさんの方では、

今シーズンから小島監督によるレース総括も!!

 ちなみに岡山戦から、

TEAM KUNIMITSU YouTubeの方にも

ドライバーのコメントの後に小島監督のコメントがはいってましたお願い




 

 



そして今期の色合いの感じがみられるこちら!!

 色の変わりが一目瞭然です👏

 


そして色の代わりといえば

チームグッズも忘れてはいけません🤭




 グッズもご確認おすみでしょうか??🥺


autosport web shop / TEAM KUNIMITSUリンクas-web-shop.jp



そして最後に

個人的にこのインタビューが興味深かったのでご紹介します!

「しましま」でお馴染みの竹内紫麻さん。

 

競馬との共通点だとか、昨年の最終戦のことに関しても触れていらっしゃいます。

 

なんども昨年の話を出して恐縮ですが、

あの最後の瞬間には「抜かれた方」「抜いた方」がいて、

私はたまたま「抜いた方」側にいたけれど、

「抜かれた方」側にいた方の話は聞いたことがなかったので

今回インタビューを拝見させいただき、

知ることができて深みが増しました。

 

 

富士戦も記憶に残る

熱いレースが見られますように!



 

2021STANLEYレースクイーン

相沢菜々子