2021 AUTOBACS SUPER GT Round1 

たかのこのホテル OKAYAMA GT 300km RACE

予選日、お疲れ様でした!!

 

 

 

本日よりSUPER GTが開幕しました!

岡山の皆様、お待たせいたしました!

 

久々の岡山!

ピットから観客席が近くて、橋もあって、

「これこれ〜!この感じ〜!」となりました!おねがい

 

久々に拝見するお顔もあり、

とても嬉しい気持ちでした。手を振ってくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

 

今日は澄み渡るような快晴でしたね!

 

お天気も帰りまでよくてすっきりとした日でしたね!

 

 

スポンサーステージの内容も

ガラリと代わりました!

お写真送ってくださった方、

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

お恥ずかしながらあまり余裕も見せられなかったですが、明日以降ご期待ください!

すでにグッズを身につけてくださった方も拝見しました!ありがとうございます✨🙇‍♀️

autosport web shop / TEAM KUNIMITSUリンクas-web-shop.jp

 

 

 

 

 

本日、私たちの

コスチュームも解禁になりましたね!

 

 

今日はマシンの前で撮れる時間があまりなかったので、明日時間があれば!

 

OAKLEYさんのサングラスも

今年は付いてます!可愛らしいデザインですよね

 

 

2年前はスポーティなタイプだったので

だいぶ印象が変わるかなと思います!

 

とっても軽いんですよ!

 

 

 

そして、

このマスクはレースクイーンが着用して

初お披露目です🕺

 

 

いつかどこかでまた

あいまみえるかもしれません......

 

コスチュームに合ってますよね✨

 

 

今回インタビューも受けさせて頂きました!

 
 
またお知らせしますね!
アノことについても
お話しさせていただきました!🤭

 

 

そして予選!!

予選Q1は武藤英紀選手が担当されました。
 

 

 

 

今回、1分18秒代ばかりの大接戦でしたね😳

Q2では17秒台が2台も!

 

1号車は1’18.826でした。

 

 

 

これは3月に行われたテストの結果です

 

岡山のコースレコード(GT500)は

No.23 MOTUL AUTECH GT-R  1'16.602(※)

 

 

 

3月に行われた事前の公式テストでは、

NSX-GTとGR Supraがほぼ互角だったとピエールさんの記事にもあったのですが、

 

 

今回は初戦ということで

ウェイトハンディもないので、車体の軽いことを鑑みると.....🤐

楽しみですねぇ!

 

あ、「ウェイトハンディ」の名称が新しくなり今シーズンから

「サクセスウェイト」と呼ぶそうですね!

 

 

話がそれましたが、

 

1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSU

Q1突破ならずでした

ですが、後方追い上げは見応えの一つ!

 

1ポイントでもポイントが欲しいところですねおねがいキラキラ

 

 

 

そして開幕戦は牧野任祐選手が病気療養のため、

武藤英紀選手がTEAM KUNIMITSUから参戦になります。

 

相沢、武藤選手ははじめましてだったのですが

とても気さくな方でした!

 

これは蛇足ですが、

肩甲骨周りが柔らかい方だなと思いましたびっくり

 

当たり前ですが、

あまり絡む時間もなかったのですが、

良さをお伝えできればと思います!

 

 

山本選手にも久々にご挨拶したのですが

なんとまぁ1x1が本当にお似合いで......

チャンピオンの貫禄と器の大きさが溢れていました......!

黒いレーシングスーツのイメージばかりだったのですが、白いスーツとキャップも非常にお似合いでした!

 

 

キャップはこちらから買えます🙌

EURO SPORTSオンラインストア / |世界各国のモータースポーツオフィシャルグッズを幅広く取り扱うEURO SPORTSオンラインショップリンクwww.euro-sports.jp

 

 

 
また、本日小島監督自ら、
レースやマシンの解説をしてくださいました!
 
3年目にして、しっかりと聞かせていただけるのは小島監督のお優しさとあゆみんのおかげです!
ありがとうございます😭
 
「レースクイーンもチームの一員」
とそのことを実感させていただける機会が
随所にある、その環境が本当にありがたいです😭
 

 

 

またまとめたいところですが、焦らしておきますね

 

ちょいだしです。

 

 
03 ということは.....!
 
無線機のお名前ラベルも一新笑い泣き
 

 

 
 
インパクトレンチ!
メカニックの皆様が片手で自由自在に動かす様を見ていると
まるで羽のようですが、実際米でした......重い......!

 

 
3人のドライバーさんのお名前が!
いつも思うのですが、この書体かっこいいですよね!

 

 
ダイブポジションのことを
真剣に聞いているあゆみんと小島監督

 

 

この丁寧に貼られた線もちゃんと

計算されつくしているんですって!

見る目がかわっちゃいます、というか今まで見てこなかったのがもったいない!

 

 

 
ドライバーさんのヘルメットに関しても
詳しくご説明いただきました!

 

 

カットオフ / キルスイッチのお話も伺いました!

このステッカーは全車共通なんですよね、

皆様も明日見てみて下さい!

 

 

 

カラーリングも手掛ける小島監督、

この「STANLEY」のロゴにはこだわりがあるんですって!

 

よーく見ると蛍光色......!確かに.......!!

 

 
相沢は一号車のマット感がお気に入りだったのですが、
そこにも監督のこだわりが!
うーん深い!
 
詳しくはまたまとめますので、そわそわさわさわして
1号車の応援をしながら、お待ちください!

 

 

 

明日の決勝は11番手スタートです星

 

スタート進行は私、相沢菜々子が担当します!

 

どんなに後方にいても、

追い上げてくださるだろうと、期待を込められるのはTEAM KUNIMITSUだからでしょうね!

 

 

最後に遠方の方向けにJSPORTSのリンクを貼っておきます!

4月11日  8:55 ~ 

 

【オンデマンド限定】SUPER GT 2021 第1戦 岡山国際サーキット 

選手紹介~ドライバートークショー~ウォームアップ走行

 

 

SUPER GT 2021 1 岡山国際サーキット 決勝

4月11日 12:40 ~

 

 

私たちと一緒に1号車 STANLEY NSX-GT, TEAM KUNIMITSUへの応援をよろしくお願い致します!🦈

 

 

 

next

 

 

 

2021 STANLEYレースクイーン

相沢菜々子