こんばんは!

ザオリク!どうも相沢菜々子です!

 


今日は、百人一首の日ですね!

百人一首、夢があるなぁ、と

いい印象があります

 

 


最近は『ちはやふる』だったり『うた恋い。』だったり

百人一首に由来する作品もちらほらみられますよね目

名探偵コナンの映画もありましたし!

 

 

皆様ご存知の通り、

平安時代から鎌倉時代にかけての歌を

藤原定家が100個選んだ物です

正確には小倉百人一首ですね!

 

 

色を表現した、『ちはやぶる』

も素敵ですし

 

今日の気分は

13番の陽成院の歌が

お気に入りですね〜  


藤原義孝の歌も好きです

21歳で亡くなってしまったらしいですびっくり

こんないい歌が詠めるの素敵すぎますね......

 

 

100首目の歌が

最後に相応しく素敵だなと思ったので、調べてみてください

 

 

 

百人一首、知ってる歌はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
大体こういった
かつて習った物にハマるのって
全然関係ない時が多いですよね笑
 
 
今日は小松菜の日でもありました!

野沢菜の日はあるかな?と思ったら





ありました!


11/1だそうです。
 
じゃあ相沢菜の日もあってもいいですよね?もぐもぐ
 
 
いつがいいかな......
 
 
考えときます笑
 
 
 
今日は告知も2つさせていただきました!
 

6/3(水) 20:00 - 21:00

88.5MHzレインボータウンFM 

KIBA BREEZE!!!】出演

 

7/21 - 26 舞台『晦冥のソナタ』

 

徐々にお仕事のご連絡ができて嬉しいです!

 

 

ブログ見返したら、

相沢、キバブリ12月以来なんですね!

 

キバブリはオープンスタジオなのですが、

今回は観覧NGとさせていただいております。

ご了承くださいアセアセ

 

 

そして舞台情報!

皆様読めました?

 

かいめいのそなた

 
前回の舞台、アシュラ2020で共演した
藤堂高訝さんとご一緒します!
こうがさんの印象はこちらです↓
 
チームが違ったので今回の共演楽しみですほっこり
 
 
2.5次元系、殺陣、アクション、ダンス、楽曲
要素たくさん!
 
楽しみにしていてください!まじかるクラウン
 
さて、私の役はどれでしょう?ニヤリ
 
 
また情報追記しますね!
 
1日1投稿してます
 



—-*—-

告知増えてきて嬉しいです

Nanako Aizawa

 

Twitter : @nanako_aizawa 

Instagram : @nanako_aizawa 

AWA : nanako_aizawa 

TikTok: nanako_aizawa 

 
 
まじかるクラウン5/28  電子書籍配信
まじかるクラウン6/3 ラジオ出演
まじかるクラウン7/21 - 26
 
 

■毎朝配信しています「AM菜々点五

 毎朝 7:30 - 8:00 MixChannelにて配信中

 ニュースや天気をざっくりお伝えします

 

■毎週月曜日配信「月9相沢研究所

 毎週月曜21:00 - 22:00 (変更の場合あり)

 相沢の近況 や テーマに沿った話など


今日のひとこま