先日、
パーソナルカラー診断 & 骨格診断
を受けてきました!
 
 
 
皆様は、
黄み肌と青み肌があるのはご存知ですか?🤔
 
 
パーソナルカラーとは
髪・瞳・肌の色 と 
雰囲気の合う似合う色のこと
 
 
色相  彩度  明度を軸に
{春・夏・秋・冬}の
ざっくり4つのタイプに分けられます〜
 
 
まだ細かい分け方もあるんですけど
相沢は専門家ではないので
ざっくりこんな感じです✌️
 
 
参考文献
 
著作権的なサムシングがあるので
四季の違いはリンク先から見てみてください✌️
 
 
前々から
指原莉乃さんがTwitterで
受けてきたと仰っていたので
気になっていたのですが機会もなく.......
 
プロの方に見て頂くので
ちょっとお高めではあるのですが
まあ一生ものかな......と決意
 
遂に!遂に!
これぞ満を持して受けてきました
 
 
 
お世話になったのは
 
決め手は朝活
朝7:30からの部がある、とのこと!
 
ちょうど東京ゲームショウ2019の翌日の
朝が空いていたので行ってきましたー!
 
 
担当して下さったのは
ナカムラさん
上品で素敵な方でした......☺️
 
 
 
結果......!!
パーソナルカラー : 
イエローベース秋 ディープオータム
骨格診断 :  
ウェーブ (だけど振り幅大きめ)
 
でした!!びっくり
 
 
 
イエローベースなのはなんとなく
黄色感あるなぁと
感じていたので分かりやすかったのですが
 
まさか秋。
 
相沢のイメージでは
 
秋はかっこよくて、
渋みや深みを感じる大人な
イメージなので驚きでした😳
 
いやーこう言ったことを知るのも
楽しいものですね照れ
 
 
 
 
パーソナルカラーは色々なドレープを
顔まわりに当てて顔映りなどを調べていくんです
 
一応、パーソナルカラーで提案されるものは
自分に合う色なのですが、
それ以外の色が似合わないわけではなくて
自分の味方の色を増やす、
と考えると良いそうです
 
ちなみに相沢が特に似合うと言われた色は
こちらですドン
見事な秋色!
 
こちらのリーフレットも頂きました
チェックがついているものが特に似合う色だそうです
 
そして骨格診断
骨格診断はその名の通り骨格を見ます
 
アクセサリーだったりジャケットを当てたりして
見ていくんです〜
 
ただ単に骨だけでなく、
肌の質も関係してくるようで
 
 
ぱっと見ウェーブかな、と仰っていたのですが
思った以上に肌質がしっかりしているので
「振り幅大きいですね〜」と言って頂けてニヤつく相沢
 
 
メインはウェーブだったのですが
あまり拘らなくても良いかも......!
と仰っていたので
 
カテゴライズできない自分に
ちょっと嬉しかったです笑
 
 
 
飛ぶように2時間が過ぎ
帰り際にいただいた資料がこちら
 
こちらのプロテインバーは
担当して下さったナカムラさんが
「朝のお客様にはこちらお渡ししているんです。」
とのことで頂きました照れお願い
 
ホスピタリティー......!!笑い泣き
 
新たな知見を得られたので
買い物の参考にしようと思いますおすましペガサス
 
ではでは
 
 

*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.*+.

Nanako Aizawa

 

Twitter : @nanako_aizawa

Instagram : @nanako_aizawa

AWA : nanako_aizawa

TikTok: nanako_aizawa

LiveMe : bit.ly/2JnuFEg

 

今後のスケジュール

10/6            昭和記念公園モデル撮影会

https://ameblo.jp/nanako-aizawa/entry-12507784527.html

10/11-13      スタンレーレディスゴルフトーナメント

 http://stanley-ladies.com/

10/19          大阪モーメント撮影会

 
 
 

好きなナッツは?

アーモンドかくるみですかね......!

素焼きが好みですニヤリ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう