『ウィンドウモードの枠を取っ払おう!』の巻 | Nanako エオルゼアに生きる

Nanako エオルゼアに生きる

Copyright(C)2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

今週は、休日なしで悲しいナナコです、こんばんはo(TωT ) マジですよ…


今回は、FF14をウィンドウモードでやる際に邪魔っけな、

「ウィンドウの枠を取っ払う方法」を見つけましたので、

皆さまのお役にたてばと思い、書き込みます。


FF14をやってる方のほとんどは、ウィンドウモードでやっていることと思います。

フルスクリーンモードの方が、動作が軽いのは間違いないんでしょうが、

フルスクリーンモードでは、マウスポインターが上手く表示されなかったりするし、

なんといっても、切り替えて情報をネットで見られないのが不便だしねっ!


でも、ウィンドウモードでやっている際に、気になるのが上部の枠です・・・。

O型のくせに、このちょっとした枠が許せないんですよ、わたし!!

ここが邪魔なんです

Windows Vistaでやってた頃はそれでも、上に寄せると少しだけ残って後は消えてたんです。

(その少し残っていたのも、気に入らなかったんですけどねw!)


ところが、Windows 7 に変えたところ、上記のSSように、完全に残るようになってしまいました。

これは気に入らない!!(笑)


消す方法を、色々と探したところ、こんなものがありました。

【Alt Move Mouse Manager】 マウス拡張ユーティリティー

これを使って、うまく枠が消えました!


AltMove をダウンロード

http://www.deskex.com/Altmove/index.asp

AltMoveをダウンロード


exeファイルなので適当なフォルダに入れて実行 (スタートアップにセット推奨)

  設定画面で、キーコンフィグをカスタマイズ。

  (今回必要な「MoveWindow」のタグ以外は、止めても問題ありません。

  私は、MoveWindow とスクリーンショット以外は消しました。むろんすべて残しても問題なし)
  


 MoveWindow のデフォルトのキー設定は左のCtrl キーなのですが、

 ネットサーフィン時、新しいタブへ移るときにCtrl + マウス左クリックはよく使うので、

 あえて、2つのキーを割り当てたほうがいいかも。(私はCtrl+Shift にしました)


FF14の画面で、AltMoveを使ってウィンドウを移動

  ちゃんと、移動したまま、元に戻らずに止まってくれます! 
 


すみません、文字で書くと説明がへたくそなのですが・・・(x_x;)

とにかくやってみてください(笑)

習うより慣れろです、絶対できます (o^-')b


※ 一度、位置を確定した後は、AltMoveを終了しても問題ないです。

  軽いので、別段そのままでもいいとは思いますけどね。


それでは、ステキな『仮想フルスクリーンモード』をご堪能ください


じゃあ、またね~~ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ペタしてね