ヘルシーマインドコーチ

清澄ジュリです

 

 

 

stand. fmをご存知ですか?

誰でもラジオDJ(古い?)になれちゃうの。

自分の話を収録(またはライブ)で

配信できちゃうアプリです

 

 

 

 

私は少し前から知っていましたが

最近は周りの方(自営業者)が

続々と始めている様子なので

これは、一度学んでおこう!と思い

MCC同期のコーチ×音楽家 なつこさんの

ワークショップに参加しました音譜

 

 

とってもわかりやすくてオススメ!

 

 

ワークショップでは、スタエフとは?

実際の始め方、使い方、

押さえるべきポイントなど

丁寧に教えてもらえました。

PDFや特典までくださり

復習するのにもバッチリ体制

未知のことを自分でイチから調べるのは

なかなか大変なので、

要点を押さえて説明してくれるのは

本当にありがたい✨

なっちゃんありがとー

 

 

 

私、ラジオが好きなんですよね。

まあテレビがないからというのも

ありますが

朝は必ずJ-Wave(首都圏のFM)を

聴きながら支度しています。

 

 

 

人のことも声から好きになるかも

大袈裟かな?もちろん性格重視ですけど。

でも男性でたまに声が無理な人とか

いません?笑

 

 

 

私の好きなワタナベ薫さん

 

 

薫さんのことも、実は声から

好きになりました。

yahooの記事で取り上げられていて

この人どんな人だろうと気になり

リンク先「ナベラジ」に飛んで

わ〜なんて良い声赤薔薇 と思ったこと

昨日のように覚えています。

 

 

 

10年前に薫さんの音声配信があったのです。

検索したら・・・まだ聴けた びっくりマークラブ

 

 

 

 

NLP(神経言語プログラミング)で

習ったのですが、VAKモデルによると

人には体感覚で優位性があり、

視覚・聴覚・身体感覚に分かれます。

人により、優先的に使っているものは

異なるということ。

 

 

 

例えば「海」を想像してくださいと

言われた時

海の景色が見えてくるのか、

波の音が聞こえてくるのか、

浜辺で波に足をつけた感覚を思い出すのか

もしくは潮の香りがよみがえるのか

 

 

 

テストすれば自分の優位性がわかるのですが

私は視覚優位だけど、聴覚も高いのです。

 

 

 

何が言いたいかというと

人によって、情報を読み取る手段で

好みがあるということ。

SNSの種類でいうと、

ブログで文字を読むのが好きな方もいれば

インスタの写真や動画を見るのが好き、

または音声配信が大好きな方もいるのです。

 

 

 

なっちゃんによると

スタエフには、スタエフしかしてない

スタエフを愛する人たちが

多いそうで、、なんかわかる〜

 

 

 

なので、自分の発信をたくさんの人に

届けるためには

違うタイプのSNSで提供した方が

良いということ。

 

 

もちろん自分のやりやすさや

好みも考えた上でですね

続けられるのが一番ですから。

 

 

 

私はたぶん音声配信が

やりやすいのではないかな?と

自分で思っています ニコニコ

 

 

 

ただ、ここまで書いておいてなんですが

私のスタエフデビューは

もう少し先になりそう

やることいっぱいで・・

またこちらでお知らせします!

 

 

 

 

「一歩踏み出すための

 つまずき解消コーチング」

無料モニター募集中です

 

お申込みはこちらから

 

 

 

リアル未来手帳シェア会

6月30日(日)14時 募集中です

(残1名様)

 

 

6月シェア会のお知らせ

6月30日(日)14時 

未来手帳シェア会 「手帳を使って今年前半の振り返り&後半の行動計画」

リアル開催 in 横浜 

ワーク詳細は後日ご参加の方にお伝えします

お申込みはこちらから♫

 

ワタナベ薫さんの

「理想を叶える未来手帳2024」

(扶桑社)をお手元にご用意ください。

 

 

 

 

 

これまでの未来手帳シェア会とカオラボシェア会の様子&ご感想を掲載

 

 

 

 

清澄ジュリからのご案内

 

サービスご案内ページ

Instagramフォローお願いしますピンクハート

クリックするとリンクします

 
 
公式LINEはこちらからグリーンハート

コーチングメニューのお得なご案内

シェア会の先行案内など配信中です

 

清澄ジュリ コーチング @720mqvpx

友だち追加