ヘルシーマインドコーチ

清澄ジュリです
 
 
 

17年間もの間、毎日欠かさず

アメブロ記事を更新されてきた

ワタナベ薫さん

先日、4月からブログの毎日更新はやめると

記事に書かれていました

今日もそのことについて

追記されていましたね。

 

 

 

私はちょうど10年前に薫さんを知り

ブログを毎日欠かさず読んできました。

 

 

私にとって、薫さんのブログは

その日その日に欠かせない

栄養ドリンクのようなものキラキラ

 

 

なのでとても驚きましたが、同時に

時代の変化、自然の流れだなと思いました。

 

 

感謝も尊敬もしていますし

偉業だと思います!!

 

 

誤解を恐れずに言えば

毎日更新してるから凄いのではなく

あの内容の濃さで続けているのが

すごいなあと

 

 

薫さんが今このタイミングで手放すと

決められたのが興味深い

薫さんの生き方、お仕事の向き合い方から

今後も学んでいきます。

 

 

 

さてさて私の当ブログ スマホ

今の更新頻度は、1日おきです

2月中旬からそう決めてきました。

 

 

お仕事ブログなので

毎日更新がベストなのだろうけど

今の自分の使える時間配分を

よく考えて決めました。

その代わり、頻度は下げないと決めて。

 

 

スタイルを変えたら

毎日更新できるかもしれませんが

内容や長さについての

マイルールもあります。

 

 

また、毎日書かなくては

いけないと思うことで

生まれるかもしれない義務感からは

良い記事(自己満ですが)を

書けないと思うのです

私の未熟さもありますが。

 

 

仕事だからと、時間がない中で

半強制的に書いたとしたら

なにも伝えられない記事になる

それでは

意味がないかなーと。

 

 

仕事でも、楽しまないと。

いえ、本当にやりたい仕事だからこそ

楽しみたい 

 

 

私が書きながら感じている感情も

ちゃんと記事に乗って周りに広がっていくと

思うのです。

 

 

おかげさまで

記事の内容を考えたり

文章に起こす時間が自分にとって

セルフコーチングをしているような

大変充実した時間となっていますダイヤモンド

 

 

時には自分の記事に

自分が一番励まされたりしています

ほんと自己満でスミマセン 笑

 

 

なにより、読んでくださり

さらにはいいねやコメントをくださる

読者様がいてくださることが

とても励みになっております。

いつもご訪問ありがとうございます おねがい

 
 
 
ブログ以外でも、なにか

ご自分で目標を立てる時には

「この行動を続けられるか?」ということを

合わせて考えてみてください

 

 

時間や体力の物理的、精神的にも

スケジュールには少し余白を入れるのが

ポイントです

きつきつだとすぐに苦しくなります

 

 

目標はまずは達成可能なレベル

重すぎず、軽すぎず

ほどよい負荷で達成感を味わい

小さな自信を重ねていきましょう

積み上がれば大きな成果となるから。

 

 

重すぎて続けれられずに

止めてしまっては

元も子もないですから

 

 

自分にとっての最適 

見つけていきましょう!

 

 

 

 

 

清澄ジュリの提供中サービスご案内

 

サービスご案内ページ

Instagramフォローお願いしますピンクハート

クリックするとリンクします

 

コーチング

 
 
公式LINEはこちらからグリーンハート

コーチングメニューのお得なご案内

シェア会の先行案内など配信中です

 

清澄ジュリ コーチング @720mqvpx

友だち追加