眠れない | あなたが居てくれてありがとう!

あなたが居てくれてありがとう!

9年前より実母の認知症が始まり、5年前に実父の癌が発覚する。
そして、3年前に父を在宅看取りしました。

実家に通いながらの介護生活を送ってきましたが、実母の施設入所により、介護生活から解放となり、主人とふたりでのんびりと生活をしています。

毎日暑い日が続いていますアセアセ


昨日は、眠れたのですが…前2日間ほとんど眠れませんでした泣


1日目の眠れない原因は、エアコンの音。

昨年、寝室に新しく冷房専用のエアコンを取り付けました。

昨年も、エアコンの音がうるさいなぁ…と思ってましたが、先日はその音で眠れませんでした泣

安いものを買ったと後悔しています。



寝不足でしたが、主人と日帰り温泉へ行き、ゆっくりのんびりとして、昨日は眠れなかったから、今日は温泉に入った私、眠れるぞーと思ってたのですが…



寝室も変えて、エアコンの静かな隣の和室に布団を敷き、寝る気マンマンzzz



と…居間で起きている主人の携帯がなり…義弟からでした。


親戚の人が初盆になるので、その話しでした。(主人の声がでかいので、寝室まで聞こえます)


そこから、私の目がさえさえになり…

またも、眠れない夜。


頭が痛いのではなく、重く、めまいがしてきましたアセアセ

エアコンの音は、静かなのに。

朝の3時過ぎまで、眠れない泣

なのに、6時には目がさめる泣

眠れないから、トイレばかり、ふらつきます。


暑さなのか、精神的なのか…。

自律神経失調症か…?


昨日は、今日は何もやらないと宣言して、お掃除はパス。


でも、お腹は空きます。

どこかに食べに行く気にもなりません!!


冷蔵庫に残っていた、イカの塩辛でパスタを作り昼に食べ、少し昼寝もできましたzzz


昼寝ができたからなのか、少し頭の重い感じは楽になった気がします。


夕飯も、何か買ってくると主人は言ってたのですが、卵の賞味期限切れになるしと思い、冷たい茶碗蒸しと豚バラ丼を作りました。

貧乏性なんですね…私うずまき


眠れないと、精神的におかしくなるのかなぁ。

昨夜は、9時に和室に布団を敷き、静かなエアコンで爆睡しましたニコニコ


まだ、少しだけ、頭が重い気がしますが、今日は一人ゆっくりします。