嫌いだけどね | あなたが居てくれてありがとう!

あなたが居てくれてありがとう!

7年前より実母の認知症が始まり、4年前に実父の癌が発覚する。
そして、2年前に父を在宅看取りしました。

実家に通いながらの介護生活を送ってきましたが、実母の施設入所により、介護生活から解放となり、主人とふたりでのんびりと生活をしています。

親の介護生活前は、嫌いな人がほとんど居なかった。

まぁ、ちょっと苦手だなくらいな人は居ましたが…


今年になって、いつも読ませて頂いている方のブログに…私を嫌いな人の幸せを祈ってください。

私を嫌いな人の願いが叶うように祈ってください。私が嫌いな人の幸せを祈ってください。私が嫌いな人の願いが叶うように祈ってください。

と書いてありました。


素直に私、祈っていましたお願い


私が嫌いな人の幸せが叶いました。

私を嫌いな人の幸せが叶いました。


もやっとしましたが。

よーーく考えたら、私の願った事が叶ってる!


良かったじゃん爆笑


介護生活で、色んな感情を感じた。


人間関係で、あまり悩むことがなかったけれど、悩んだし、嫌いという感情も味わった。

介護生活がなかったら、私の人生平坦だったかもしれない。


人間関係も学べたし、今思えば、「私が嫌いな人」に感謝かな。


でもね、やっぱり嫌いだけどね。