災い転じて福となす | ☆ポジティブ☆~∞

☆ポジティブ☆~∞

前を向いて生きていたら、世界がキラキラ輝いて見える。

前を向いて生きていたら、幸せは無限大に続く。

一人でも多くの人が、前向きな気持ちになればいいなぁ…☆

こんにちは✩
お久しぶりですが、私は元気にやっています!

細々と続けているこのブログも、気が付けば4年が経ちました。
とは言っても、本格的に更新しだしたのは2年前くらいからですが。。。

今年も、気が向いたらお立ち寄り頂けると幸いですm(_ _ )m

さて、昨年は結婚に引越しにと大忙しでしたが、色々と実りある一年だったなと感じます。
良いことも悪いことも、何かしらの形で結果が出て、一区切りついた年でした。

一区切りついたと言うことは、新しいスタートを切る時期に入ったという事でもありますね。
そして同時に、女の大厄とも言われる厄年を抜けました~~~!
イェイ!v(^-^)v

私、今までは厄年ってそんなに気にしてませんでした。
女性の厄年は19・33・37歳ですが、19歳の時は別になんともなかったし、厄年でなくても事故に遭う時もあれば病気にもなるし、身内に不幸があるのはいつも突然だし。。。って思ってました。

ただね。ここ数年を振り返ると本当に散々な目に遭ったなぁと。

たまに、私利私欲で行動し、周囲に迷惑をかけようがお構いなしな方って居ますよね。

前厄の時は、そんなタイプの方達との接点が増えました。
そういうタイプの方が、同時に二人も私の近くに揃ってしまうという状況に陥りました。
仕事上、接しなければいけなくて、避けようにも避けられません。
この人達のおかげで、後に私が甚大な被害を被る事になろうとは。。。

本厄の時は、その内の一人から嫉妬や妬みで嫌がらせを受け、仕事ではもう一人と私の、二人だけの部署になってしまいました。
私利私欲で動いてますから、自分の出世に得になることしかやらないし、本来手分けして出来ることも、当然、私一人でやらなければいけない事も多々ありました。
困っていても協力が得られなかったり、仕事量も増えて、精神的にも職場で孤独を感じていました。
そのストレスから、適応障害になり2ヶ月休職。

後厄では、10年来の友人が、ガンでこの世を去りました。
同じ時期に、以前一緒に働いていた同じ年くらいの同僚も、心不全で亡くなってしまいました。

こうも色々な事が続くと、さすがに厄年のせいにしたくなるというか、ポジティブシンキングも衰えてくるというか。。。

だけど、適応障害になった事で、旦那さんとの同棲や結婚に結びついたし、転勤のおかげで、苦痛になっていた職場からも離れる事ができたんですよね。
そう考えると、「災い転じて福となす」とは、まさにこの事だなと実感しております。

今、困難にぶつかっている人がいたら、苦しいかもしれないけど、少し長い目で見てみて。
そして、いつかは苦しい時期を抜ける時がくると信じて。苦しい事も意味のある事だったと気が付ける時がくるから。

よく難が有ると書いて有難いと言いますが、その姿勢は大切に。
でも今の私はお腹いっぱいです。
もうしばらくは、いただいた福を味わう時間にしたいなぁ。

今年は、年明け早々におみくじで大吉を引くという好調のすべり出し!!
何か良いことが起こりそうな予感です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

幸多き年になりますように…