雪とキンモクセイ | ☆ポジティブ☆~∞

☆ポジティブ☆~∞

前を向いて生きていたら、世界がキラキラ輝いて見える。

前を向いて生きていたら、幸せは無限大に続く。

一人でも多くの人が、前向きな気持ちになればいいなぁ…☆

東京は、今日、雪が降りました。

今年はよく雪が降りますね。


年がいもなく、友達と軽い雪合戦をして、はしゃいでしまいました。


私は雪が好きです。


そして、ちょっと季節はずれですが、キンモクセイが好きです。


今日、雪とキンモクセイの共通点を見つけました。



一粒一粒はとても小さいのに、無数に集まると、人を感動させるところ。



雪が一粒あるだけでは、すぐに溶けてしまうし、一粒降っただけでは、誰も気付かないうちに地面に消えてしまう。

だけど、無数に降ると、銀世界になる。見慣れた景色も別世界に変えてしまう。


キンモクセイも、花が一つ咲いてるだけでは、あの香りは誰にも届かないし、誰にも気付かれずに散って、踏みつぶされてしまう。

だけど、無数に咲くと、あの香りが漂い「ここにいる」と存在を示す。オレンジ色の花が、身を寄せ合って、見る人の目を惹きつける。


私は、小さな力でもそれが集まれば大きな力になるって本気で信じてるんです。


今の世の中ってね、生きにくい世の中な気がします。

世の中の仕組みが壊れてきているような気がします。


苦しい事や悲しい事ってたくさんあるけど、私は私なりの方法で、幸せに生きる事を伝えていきたい。


今日も、幸せな気分で過ごせた、幸せな一日でした。