【蛯原友里さん】が40代になっても素敵な理由って? | キレイにオシャレにルミの日記

キレイにオシャレにルミの日記

ご訪問ありがとうございます。美容、スキンケア、コスメ、ファッションを通して楽しく過ごすための、自己満足ブログ&徒然日記。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

こんにちは

わたしのブログに訪問してくださる

ステキな方々ありがとうございます

 

 

齋藤薫さんが証言!

【蛯原友里さん】が40代になっても素敵な理由って?

何歳になっても、変わらなく、
キュートな、だれからも愛される、エビちゃん!
 
そんなエビちゃんの魅力を斎藤薫さんが、語ってくれました。
 
 
「エビちゃん」ブームという社会現象を起こし、
現在もトップモデルとして活躍する蛯原友里さん。
その透明感ある美しさは40代になった今、さらに輝いています。
イメージチェンジしているわけでもないのにいつまでも新鮮なエビちゃんの
美しさの秘密は自分軸をしっかり持った、芯の強さにありました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

「どう思われるか」より「どんな自分でいたいか」を

大切にしている女性って素敵ですよね

 
 

私たちはみんな自分のカラダを使って生きているから、

傷みがないように出来るだけ丁寧に日頃からケアしてあげることが大切だと思います。

それはココロも同じです。誰のためでもない、自分のために。

そして誰かに大切にしてもらおうと思うのではなく、自分で大切にしてあげる。

それがセルフラブの第一段階なのかなと思います。

軸は常に自分の中に持っておく。誰かに見せるために、

誰かに大切にしてもらうために、と自分の外に軸を持っているとそれが得られない時に自分の価値に疑問を持ってしまうから。誰かに評価されてもされなくても、

あなたの価値は変わらず素晴らしい。

だから、自分のために日々こつこつと美容と運動でカラダをケアし

、ココロを綺麗に保っていきたいですね」

 
 

──自分を大好きになるために自分を磨く。

機嫌がよければ周りも幸せにできるから

 

「一体なんのためにキレイになるの?年齢を重ねるほどにそういう迷いに襲われます。

『もっと大事なことがあるのに』と思うなら、

しばらく美容をおやすみしてもいいけれど『もうやっても意味ないし』と

思うのは明らかに間違い。

40代50代からの美容は自分の中で明かりを灯す作業なのだと思うから。

単純に、鏡を見た時、肌に光がなければ心もくすむし

、肌がパッと明るければ心もパッと華やぐ。

自分の中で瞬く灯りは肌も心も同時に照らし、

そのまま生命力に変わるから、単にキレイのためでなく、

元気になり、積極的になり、いろいろ楽しく嬉しくなる、

そういうスイッチだと思うのです。

蛯原友里さんの笑顔にはまさにその光を感じます。

そもそもが人間、元気でなければ自分を肯定するなど無理。

不機嫌な自分に自己肯定感は絶対生まれない。

前向きエネルギーを自分自身に見せつけ、

そこで体の中から健全になるための美容と考えてみて

。そこで私はある年齢から、インナーケアを美容の軸にしています。

それは朝すっきり。朝からなんだか機嫌が良い私を保つため。

それこそが周囲を幸せにできる自分を自己肯定する始まりだから。

自らが光を放てば、周りも明るく照らすことができるわけで、

そういう自分を作るため自分を磨く…。

エビちゃんの笑顔にはまさにその光を感じます。

時代を超えたこの不動の法則を体現しているのが、

エビちゃんなのではないでしょうか」

 

 

 

 

 

 

 

 

A. 洗顔後最初につける美容液として夜使用。スプレーで瞬時に潤うので重宝します。

FATUITEブライテスト ファースト エッセンス 120ml ¥8,910(ファチュイテ)
B. 良い香りのリッチなクリームが濃いめのメークでもすぐ馴染んで、

洗い流したあと肌がつっぱりません。

ヴィアルム ザ クレンジングクリーム 125g ¥11,000(SUQQU)
C. 純石けん分98%。シンプルな成分で体も顔も洗える石けん。

無香料で、きゅっとした洗い上がりがお気に入り。

Mマークシリーズ 無添加せっけん 100g ¥198(松山油脂)

D. 洗顔後このミルクをつけるだけの超シンプルケア。

ボディにも使用。

グラファ モイスチュアキープ ミルク MC 130g ¥2,200

(グラファラボラトリーズ)※クリニックまたは調剤薬局にて購入可。
E. UV効果もある朝用乳液で下地にもなります。

FATUITEブライテスト マルチプロテクション

デイエマルジョンSPF37・PA+++ ¥7,920(ファチュイテ)
F. 顔への日焼け止めは毎日欠かしません。

敏感肌用の安心なものを使っています。

ドゥーエ 日やけ止め 

ノンケミカルSPF45・PA++++ 40g ¥2,420〈編集部調べ〉(資生堂薬品)

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、イメージと同じく、自然派なんですね。

 

 

 

 

 

ではでは、失礼致します。良い一日をお過ごし下さいませ。