たるみやシワを受け入れられなかった人気美容モデルが40歳で感じた事 | キレイにオシャレにRumis,Diary

キレイにオシャレにRumis,Diary

ご訪問ありがとうございます。美容、スキンケア、コスメ、ファッションを通して楽しく過ごすための、自己満足ブログ&徒然日記。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

こんにちは

わたしのブログに訪問してくださる

ステキな方々ありがとうございます

 

 

 

 

今回のテーマ

 

たるみやシワを受け入れられ無かった人気美容

モデルが

40歳で感じた事をお届けします。

 

 

樋場早紀さんの「今の気持ち」

 

 

もう、他人の目は気にしない!

自分基準で美容を楽しむってきめました

 

 

 

次々と現れる変化を受け入れ前向きに楽しむと決心!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2023年は、自分の好きなことを楽しめるようになったことが大きな変化でした。

美容の話ではないのですが、今、趣味の陶芸に時間をかけているんです。

 

今までだったら成果にならないことを無駄だと捉えて行動できなかったのですが、「楽しければいいじゃん」と思えるようになって。

 

きっかけは9月に40歳の誕生日を迎えたこと。それまでは、ここ2〜3年でガクッと急な変化を感じて受け入れられない自分がいたんです。

 

調子が悪い日が増えたし、写真写りも変わり、たるみやシワ、影が気になって「写真を撮られたくないな」と思う日も。

 

いろんなことに敏感になっていました。でも、40歳の誕生日当日に改めて数字を目の前にして「そりゃそうだよね」って、急に諦めがついて、今の自分を楽しもうと気持ちが切り替わりました。

 

日常生活では睡眠や運動など基本的なことを大事にしたいから、家でもちょこちょこ運動したり、睡眠環境を整えたり。

 

休みがちだった24時間ジムもコンスタントに継続したい。

 

スキンケアも今までと同じケアでは

変わらないので、ちょっと高価な美顔器を購入しようかと検討中です。

 

メイクもファッションももっと冒険したい。今はちょうど転換期。

 

30代は「こうでなくちゃ」という枠に自分をはめて保守的になっていましたが、

2024年はいい意味で周りの目を気にせず自分を解放していきたい。

 

「まぁ、いっか」を口癖にして、前向きに楽しんでいきます。

 

 

 

 

美ST引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

サロニアとエルフェイスは持ってます。

マイトレックスには、負けるかもしれませんが、

やった時の達成感はあります。

フェイスラインもスッキリ、

お顔もリフトアップ。

マイトレックスのジェルを、

エルファイアにも使えて、

お肌もしっとりします。

 

 

 

 

では、では、よい一日をお過ごし下さいませ