ALOHA虹


インナービューティーコーチのNANAKOです。



今日は地元で開催されたママたちの文化祭で、
ピアノ朗読の出演をさせていただきました。



昨年から、ピアノ朗読の活動もさせてもらっています。
お届けした曲は「ピーターと狼」



小学生のころからの親友がピアニストで、わたしは朗読担当。
こどもも保育園を休ませて今日は1日ママたちの文化祭を楽しみました♪





お陰様で立ち見の方もいらしたほど、大盛況で公演させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。







来てくださった方からは


「なかなか生のピアノ演奏と朗読って聞く機会がないから新鮮だった!」


「こどもと一緒に聞ける機会が貴重でとても楽しかった!」


とお声をいただきました。


そうなんですよ。わたしたちはこども達にこそ聴いてもらって
想像力をはたらかせて心で音楽と物語を感じて欲しいと願っています。


ママにとっても生のピアノ演奏と朗読を聴けるという機会を喜んでもらえてとても嬉しかったです。



朗読をやらせていただく機会なんて 人生にやってくるとは思ってもみませんでした。



いきさつは、ピアニストの友人、金井ゆうちゃんがこのピアノ朗読をフランスピアノ留学時代にParisで聴いて


日本でもやりたい!って思ったそうです。


なぜか、、、わたしに声をかけてくれたんです。(涙)



NANAKOとやりたいってイメージが湧いたそうで、
そのむちゃなイメージは実現してしまいました。


最初この話を聞いたとき、へ??


って感じだったんです。笑


でもあれよあれよという間に、ピアニストの彼女がフランス語から翻訳をして日本語の台本をつくってくれました。


そして去年から練習がスタート。


公演が決まったのでやる!となったからには、お互いプロ意識バチバチで練習に練習を重ねました。


初めてのことなので、試行錯誤。


そして出来上がって、去年はある都内の保育園で親子向けに公演させていただきました。


そして今回が2回目。


この日に向けて、お互いかなりエネルギーを費やしてきました。


なので、今日の成功がほんっとに嬉しくてホッとしています。


きっと来年もどこかで公演させていただきたい。


もしも公演のチャンスがあればぜひ、コンタクトいただけたら嬉しいです!


話がそれましたが、自分の人生には予期してなかったことが起こることってありますよね。



わたしの場合、今回の朗読をやることになったのがその一つです。



なぜだか、いつも周りに巻き込まれて 気づいたらその役をかってるっていうことありませんか?


そういうのって、流れに身を任せたり、なんとなく楽しそうだから引き受けてみる!みたいな気持ちとっても大切だと思うんです。



やってみると色々自分の幅がひろがったり、新たな学びがあったり
自分では気づかなかったような才能をみつけることになったり。



人から頼まれることって、実は自分が苦手意識があったとしても、人からは得意そうって思われていて実はそれが才能かもしれないんです。



自分の才能がわからない。って人は



人にどんなことを頼まれることが多いかな?と振り返ってみてください。



わたしは人前に出るのが超絶苦手意識があります。
ものスゴく緊張します。
本番前とか吐きそうになってます。
あまりに緊張すると耳聞こえにくなります笑
あまりにこわくて震えることもあります。
何度やっても毎回緊張してます。



でも、、、、、なのに、、、
結婚式の司会を頼まれたり、スピーチを頼まれたり、朗読をたのまれたり、高校生のときの文化祭のモデルをたのまれたり。(←この経験がモデルを目指すきっかけに)


自分では、できるだけ人前に出たくないって思っていても、
風の吹き回しというのでしょうか


出ることばっかりが回ってきているように感じています。



超えろ!という意味なのかもしれないですね。



わたしはできるだけ、こころの声に耳を傾けて少しでもワクワクとしたらできるかぎりお引き受けしてきました。



そして気づいたのです。



緊張していないようにみせられるのは才能かもしれないって。



出るのが苦手といいながら、いざとなればステージや本番を楽しめるのも。



だけど、これは長年のモデル業で培ってきた、マインドコントロールのテクニークがあるのです笑



それを、堂々と魅せるプレゼンテーション術講座でお伝えしています。


わたしみたいに人前が苦手で緊張する!!って人はぜひ一度受けていただきたいなと思います。



また開催しますね♪




ってなわけで、最後講座の案内みたいになってしまいましたが、
12月の講座とレッスンは近日中にお知らせしますね〜♡



LINE@にご登録いただくと優先的にご案内をお届けいたします。


NANAKO公式LINE@でお友達になっていただいた方には


人も自分も幸せにする笑顔についてのマインドのお話と笑顔レッスンの動画をプレゼントします♡


こちらは12月上旬配信予定です♡


11月中限定でこちらのプレゼントも⇩まもなく終了!!


         こちらをクリック★


ご登録は無料 ワンクリック!


【ID 検索】
@nanacocoro 
(アットマークをお忘れなく♪)


でも検索いただけますベル


過去のLINE@での配信

【言葉のもつパワー】
【光と闇】
【人の幸せを喜べる自分になる】
【幸せの定義】
【セルフイメージを高めるために】
【お金は喜びの交換ツールでありエネルギー】
【こころのセンサーに敏感になる】
【魅力の振り幅】
【迷った時に背中を押される言葉】
【幸せになるための3つのキーワード(動画)】
【負のスパイラルを断ち切る最高の方法】
【相手に求めて苦しい時】
【美肌をつくるインナービュティーエッセンス(動画)】
【ミッション(使命)=生きる目的は、誰にでもある】
【損する人としない人】
【夢を叶えるために重要な目にみえない大切なこと】
【なぜ?アウトプットすると願いが叶いやすいのか?】
【「女性の象徴」蟹座新月 あなたの女性としての幸せ】
【成功の反対は失敗ではない】
【ワクワクの正体とは?!】
【幸せになるためにに今すぐ簡単にできること】
【人生は誰と付き合うかが9割】
【出逢いは全て必然】
【負のスパイラルから抜ける方法】
【理想のBODYになるために、誰でも簡単にできること】
【幸せな経済自由人になる法 学びのシェア 1~5 】



などなど



途中からご登録いただいた方も過去の記事を
LINE@[ホーム] のタイムラインでご覧いただけます。





こちらをクリック★


感謝を込めて。




セミナーやレッスン
公演のお仕事依頼:nanacocoro.com★gmail.com

(★を@に変えてお送りください。)


MAHALO虹