ALOHA虹

 

 

 

NANAKOです。

 

 

ゆるい更新をしていくつもりだったけど

 

 

ここのところメッセージが降ってくる。

 

 

発信 することで誰かのこころに届けられるなら、

 

 

こわさを手放してアウトプットしよう。と思うので明け方に急に  目覚めて  パソコンひらきました。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

「自信ないけど、なにか?」

 

 

 

 

「自信」がないからダメなんだ。

 

「自信」がないからできない。

 

「自信」がないから前に進めない。

 

 

 

って自分にブレーキをかけてるのは、誰?

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

「自分」だ。

 

 

 

 

 

誰もやっちゃダメ。って言ってない。

 

 

誰もできないって言ってない。

 

 

誰も進んじゃいけないよって言っていない。

 

 

 

 

もしも、本当にやりたいんだ。こんな自分になってみたいんだって

 

 

 

 

心がそう  願って  いるなら、

 

 

 

そうなれるから、進んでみよう。

 

 

 

 

「自信」がなくてもやってみることはできる。

 

「自信」がないまま進めばいい。

 

「自信」があるからやってるんじゃなくて、

 

 

 

 

進んでみたら、気付いたら「自信」になっていく。

 

 

何かを始めるとき、やったことないことは「不安」や「恐れ」がでてくる。

 

 

それはごく普通のこと。

 

 

前に進もうと思ったとき、何かを手放そうと思ったとき、怖くなる。

 

 

 

怖くなるのは「前に進んでいる」証拠。

 

 

 

それでいいんだよ。「前に進んでいるよ」ってサイン。

 

 

 

自信がないからやっぱりわたしには無理だって諦めそうになったり、

 

 

前に進めない理由が「怖い」や「自信がない」だったとしたら、

 

 

 

 

「怖い」まま進んでいいよ。

 

 

 

「自信がない」ままやっていいよ。

 

 

 

こわさを自分の横において

 

 

 

こわいけど、そのこわさに隣にいてくれてありがとう。って思えたら

 

 

 

こわくなくなる。

 

 

 

抵抗をせずに 受け入れる  と気にならなくなる。

 

 

 

 

これってコンプレックスも同じかも。

 

 

 

 

「自信がない」けど、その自信のない自分に  OK  がだせたら

 

 

 

 

「自信がない」ことは問題にならない。

 

 

 

 

慣れていないことに緊張するは当たり前だし、

 

 

 

慣れても緊張し続けやってる人もいる。

 

 

 

そうそう、わたし。

 

 

 

「人前に出るモデル業」や「人に伝える講師業」をやらせていただいているけど、

 

 

 

 

何回やっても緊張する。

 

 

 

 

そして、自信がない。

 

 

 

人からはそう見えないから嘘でしょって言われるけどね。

(ほんとうに信じてもらえないから、こうして話すっていう手段をとってみてます)

 

 

 

自信がない自分にとことん向き合ってきた。

だからどうやったら「自信がある」ように魅せらるのかを知って

「自信に溢れるウォーキング術」を伝られるんです。

 

 

 

(たくさんご要望をいただいているウォーキング講座、来年開催しますね^^)

 

 

 

自信がないから  モデル  という仕事を選んだ。

 

 

 

こわいまま進んで、自信がないまま 夢を叶えてきた。

 

 

 

ただただご縁に感謝だった。

 

 

 

 

「自信がない」から伝えられることがあるんです。

 

 

 

 

 

「自信」をつけるための◯◯

という小手先のテクニックより

 

 

 

そのまんまの自分を受け入れて、

自信がなくても大丈夫っていうことを伝えていきたい。

 

 

 

そして進んだ先に「自信」がつくかもしれないし、つかないかもしれない。

 

 

 

大事なのは「自信があること」ではなくて、

 

 

「今を楽しむこと」

 

 

 

人生って、「今の連続」だから。

 

 

 

 

 

 

貴女が貴女のままでいることが、どれだけの人の力になるか。

 

 

貴女が貴女を大切にすることで、どれだけの人の幸せに繋がるか。

 

 

 

内側に向き合って整えると願った方向にいきやすくなる。

 

 

 

自分のことが好きで、自分が自分でいられることが心地よくて、

人に愛と勇気を伝える人で在れたら

 

 

 

幸せが伝染して、巡り巡ってその愛が還ってくる。

 

 

 

そうやって愛の循環が広がっていくんです。

 

 

 

貴女もそう在れるから。

 

 

 

わたしはわたしを発信していきますね。

 

 

 

繋がりに感謝します💓

 

 

 

 

 

 

 

 

MAHALO虹  NANAKO

 

 

 

 

 

NANAKOのインナービューティーエッセンス。

公式LINE@

 

 

身もこころも美しく保つためのマインドや日常に取り入れられる

ビューティーエッセンスを発信しています。

 

 

〜自分が自分でいられることが心地よくて幸せ〜

そんな愛の循環を広げていきます。

 

 

ぜひお友達登録してくださね❤️もちろん無料です。

 

 こちらをクリックでご登録できます。

 

または

LINE検索ID

@xgp6451c