BUMP OF CHICKEN〜ホームシック衛星 福岡 | ひろりんさんのブログ

ひろりんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

行ってきました
BUMP OF CHICKEN
ホームシック衛星2024
福岡公演1日目
4月6日(土)


本命は広島公演だったのだけど

保険のつもりでエントリーしてた福岡が当たってのマリンメッセ公演


  公演前の色々


カードの不正アクセスなんかでバタバタしてた先週
何の準備もしてなく
グッズの整理券も申し込んで無くて…
チケットが来たのも気がつかなくて
前日に見たよね

おまけに大勘違いしてたよね〜
ホームシック衛星
ホームシック惑星
って思ってて
ライブが始まって気がついた私アセアセ

グッズは公演前に買いに行ったら
殆ど売り切れてて
タオルとTシャツ買いました
今回、去年買ったナイロンジャンバー着て行ったんだけど、重宝するよね
FTISLANDもこんなの出して欲しいです
デザイン力よね
適当な感じが有り有りのグッズは売れないわ
買う気を起こさせるグッズ出してよね

「グッズ詳細」の画像

去年行った福岡もスタンドAの18列だった‼︎

18列は1階の最後列

今回はちょっと真ん中寄り




マリンメッセには博多駅前から臨時バスで行きました

マリンメッセ直行

帰りも臨時バス🚌

早めに乗れたと思ったけど

徒歩組の早い人達と余り変わんなかったなぁ

でもBBAには臨時バスは助かります


  神セトリ


何にも予習をしないで参戦した
ホームシック衛星2024
16年前にも同じ公演してたらしい
BUMP OF CHICKENは知ってても
LIVEに行くとかは考えて無かった頃

セトリの順番はあやふやだけど
1〜3曲目は覚えてる

メーデー
才悩人応援歌
ダイヤモンド

初めてよ
聞いてて泣きましたタラー
泣いてる人見た事あるけど、自分も泣いてしまうなんて
歌詞が身体中に刺さってきて
沁みるよね歌詞
BUMP OF CHICKENが好きな理由は歌詞

それと、最後の藤くんの言葉にもまた泣けたタラー

真っ赤な空を見ただろうか
また聞けて感動でした

ガラスのブルース
歌詞を覚えて無くて今回も歌えませんでした
次は覚えていこうと思います

本当に今回は神セトリ

初めてDVD出たら買おうと思った



ツアートラックも人が多くて撮れなくってフォトスポットも凄い行列だったわ

柵の外からパチリ



公演後のフリーフォトタイム

毎度思うけどマリンメッセ

16000人も入ってるとは思えない感じ

この会場好きです




お暇があったら見てみてね

順に

メーデー

才悩人応援歌

ダイヤモンド