ご訪問ありがとうございます。
 
こんにちは
HAPPYマインド♡セラピスト
入辺南菜(竹内奈菜)です。
さまざまな資格や看護師の経験を融合させて
「一人でも多くの女性やママの
身体、心、生活を楽に自由にHAPPYにする」

を理念に活動をしています。

こちらのブログでは、
自分らしくHAPPYに生きるための
手帳術やノート術、メンタル術などを
アップしています。

皆さんがHAPPYな毎日を送れる
お手伝いができましたら、光栄です♪
詳しいプロフィールは→☆☆
 

 

皆さん、こんにちは♡

今日、前回の続きのお話。

 

ご質問頂きました。

【あな吉手帳を始めたきっかけは?】

ビフォー編はこちら→☆☆☆

昔のダメっぷりを披露してます(笑)

 

劇的ビフォーアフター

 

アフター編のお話を

今日は書いていきます。

 

さあ、あな吉手帳術に出会ってからの

私の快進撃はすごい物でした(笑)

(自分で言うなw)

 

2012年の9月にあな吉手帳術に出会い

2013年2月には

あな吉手帳ユーザーさんを集めて

茨城*手帳部を発足。

 

ほぼ月1回手帳カフェを開催していました♪

 

そしてあな吉手帳術の基礎講座を

受けた頃の私の記事はこちら

↓↓

手帳で時間に余裕がある生活

 

 

 

今読み返してみても

なんかキラキラ楽しそうな記事だわ(笑)

(だから自分で言うなw)

 

何が変わったって

手帳があると

余裕が生まれた事ですよね!!

 

 

やることは何一つ変わってないのに

手帳のおかげで

事前準備が得意になったのよ!!

 

締め切りギリギリで

自分の首を絞めるんじゃなくて

余裕で終わらせて

思いっきり遊んでる感覚。

 

 

あな吉さんはよく

手帳で「明日のレシピを作る」

って表現しているけれど
 

事前準備のおかげで

スイスイできちゃうんだわ!!

 

この頃の劇的変化は

私ね~

 

 

 

朝からパン焼いてましたし

おやつは手作りしてたし

 

3人連れて

お弁当まで持っておでかけ!!

それもめっちゃ楽しんで帰ってて

夜ごはんもはーい♡と笑顔ですぐ出す(笑)


 

それまでは

こんな理想的な暮らし

出来なかったんですよ~!!

 

 

だって、3人いたら誰かがぐずって

誰かが抱っこ~ってなって

楽しむって何??だったし

3人連れて、出かけるなんて…

すごい体力…

 

手ぶらで砂漠に行くようなもんよ(笑)

(意味分からんけど)

 

 

 

そんな訳で

頻繁に手作りおやつを出してたら

子供たちに何でも作れるから

ママお菓子屋さんになったら?

って言って貰えました(笑)

 

 

そして、もうひとつの劇的変化は

やっぱり

【自分の時間を持てるようになったこと】

ではないでしょうか??

 

事前準備を万端にできるから

子供たちをお願いして

講座受講したり

手帳カフェを開催したり

もできたし

 

整理・収納アドバイザーの勉強

なんかもこの頃

できるようになってました!!

 

 

実は、看護師の仕事も

向ていないから辞めたんですが

 

あな吉手帳術に出会ったから

またできる気がして!!


実際に復職して、

管理職になってます!!

 

 

仕事しながら

あな吉手帳術インストラクターの

資格をも取っていますしね。

 


そんな感じでおっちょこちょいで
ズボラでダメダメな私は

あな吉手帳術に出会ったおかげで
理想の生活をするだけでなく

やりたいこともできちゃう自分へと

華麗に大変身したのでした♡

 

 

皆さんも今やりたいのに

できていない事がある

 

なんか毎日がうまく回せてなくて

毎日いっぱいいっぱいと

感じている

 

そういう方には

是非あな吉手帳術を

知ってもらって


今の生活をもっと楽に

HAPPYに過ごしてもらえたら

と思っています。

 

4月もあな吉手帳術

体験講座の受講者募集中です♪♪

詳細はこちら

↓↓

☆☆☆

 
今よりもっと楽にHAPPYに♡
HAPPYマインド♡セラピスト南菜でした♪

【お問い合わせ】
 
公式Line→ 
@469bthrgで検索
メール→
 
<メニュー>
あな吉手帳術 
アドラー流メンタルトレーナー
コラージュ作家