ご訪問ありがとうございます。
 
こんにちは
HAPPYマインド♡セラピスト
入辺南菜(竹内奈菜)です。
さまざまな資格や看護師の経験を融合させて
「一人でも多くの女性やママの
身体、心、生活を
楽に自由にHAPPYにする」

を理念に活動をしています。

こちらのブログでは、
自分らしくHAPPYに生きるための
手帳術やノート術、メンタル術などを
アップしています。

皆さんがHAPPYな毎日を送れる
お手伝いができましたら、光栄です♪
詳しいプロフィールは→☆☆
 


皆さん、こんにちは♡
本日もご質問頂きましたので
それに答えていきます。

今日は


【あな吉手帳術を始めた

  きっかけは何ですか?】


というご質問に答えていきます。


その前に私が
あな吉手帳術に出会う前に
どんな暮らしをしていたか

いわゆるビフォーの部分を

お話ししていきますね。

********

もう10年以上も前ですが
私は長男が2歳の時に

双子を出産しました。


看護師として

産科に勤めていましたから
赤ちゃんの世話はいくらでもできます。


だけど!!
何が大変かというと

それを24時間365日エンドレス

で続けるという事と

それに以外に

家事や旦那の世話(笑)
も加わったた事でしょうか(笑)


311の震災も重なり、
他にもいろいろなストレスを抱えていました。



何より睡眠時間が確保できない問題

 


しかも、なぜかその頃
夫の休みは2週間に1回
朝は9時出勤だけど遅くまで寝てるし
夜は子供たちが寝付いた後に帰ってくる

 

まぁいわゆる

ワンオペ育児でしたね。

こちらからすると

夫が休みじゃないと

私の休みもないのよ~状態。

 


体力が持たないので

長男を幼稚園に入れましたが

それはそれで朝の準備や

迎えに行くまでに家事をして
双子をお風呂に入れて

お昼寝させて…と
まぁとにかく分刻みの生活でした。

 


もう記憶にないくらい

大変だった!!

その一言に尽きますが

 

 

その頃の私は…


3人連れてお出かけとか

いや~無理無理。

近所の散歩が精一杯。


幼稚園からの提出期限のお便りなんて
見てる余裕もなくて
幼稚園から電話がかかってくるなんて
もう当たり前でしたよね(;^_^A

 

 

病院や子宮がん検診なんて予約したって
当日すっぽかすとか普通でした(笑)




だってそれどころじゃないんだもん。
子供たちは可愛いけれど
毎日戦争よ!!


やることエンドレス。



子供たちは日々成長しているのに。

その日暮らしがやっとで

母は全く成長していないな…
なんて思っていましたよ。

 

でもなんか

このままじゃダメだ!!

それだけはいつも思っていました。



だって人に迷惑かけながら
(特に幼稚園の先生に(笑))
自分の身体の事も二の次。

良くないよね!!

と思って図書館に行きました。

せめておいしいご飯を

子供たちに食べさせてあげよう!!

健康に良い料理を勉強しよう。
(どういう思考か分からんけど(笑))

 

 


そんなことを思って図書館へ
通っていた時の事

ふと目にとまったのが

「主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術」

でした!!

こちらです↓↓

 

 

 

本を読んでみると
最初のマンガ部分の

「主婦のあるある劇場」

まさに今の私やん!!となりました。

 

例えばね

 

①朝はバタバタ毎日戦場

②終わりなきルーティン、気が付いたら夕方

③プリントの提出を忘れる、なくす

とかね…

他にも

私の事、見てましたよね!?

って事ばっかり。



という事で
手帳が3ヶ月も続いたことない私が(笑)

 

速攻、あな吉手帳術を

始めたのでした。

 

 

そんな事がきっかけでした。

 

******

 

 

長くなってしまったので
その後どうなったかの

アフターの部分は

別記事で書きますね♪


続きをお楽しみに♡

 

 

【お問い合わせ】
 
公式Line→ 
@469bthrgで検索
メール→
 
<メニュー>
あな吉手帳術 
アドラー流メンタルトレーナー
コラージュ作家