ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、竹内奈菜です。
私は、
①あな吉手帳術インストラクター
②アドラー流メンタルトレーナー
③コラージュ作家

として活動しています。
元看護師,小学生のママです。
活動を通して、
「一人でも多くの女性の心と身体、生活を楽にHAPPYにする」
お手伝いができたらと思っています。

皆さんがHAPPYな毎日を送れますように♡
詳しいプロフィールは→☆☆
 

 

突然ですが、あなたは幸せですか??

自分の幸せってなんだろう??

 

誰しも考えたことがあると思います。

 

タイトルにも書きましたが

少なくとも「幸運=幸福」ではない

という事を知っていましたでしょうか??

 

例えば、

宝くじを当てた幸運な青年は、本当に幸せになったのか??

毎日、お金を好き放題使い、楽しく暮らしたのか??

 

目に見える物だけが真実とは限らない

幸運の世界へようこそ!!

(コンフィデンスマンJP風にしたかっただけです(笑))

 

 

宝くじを当てた幸運な青年の本当の真実は

友人がお金を巻き上げにやってくる

いろんな人がお金目当てに近づいてくる

家族や遠い親戚までお金をあてにしてくる

 

彼は誰も信じられなくなり

疑心暗鬼になったそうです。

 

お金持ちの旦那様をゲットした幸運な彼女は

本当に幸せなったのか??

 

お金があっても幸せになれない

皆さんが知っていることだと思います。

 

 

「幸福」は自分の身に起こる出来事で

決まるわけではない!!

と「幸福学」では言われています。

 

では、私たちはどんな事に

幸福を感じるのでしょう??

研究結果でこんな事が分かっています。

 

<幸福の3つの条件>

①人との関り

②親切にする

③今ココにいる

(目の前の事に集中する)

 

だそうです。

 

面白いのは、

どんなに内向的な人でも

「人と話して下さい」と命令して

やってもらうと幸福度がUPする

ということでした♡

 

世界の国々を調査しても

幸せな人達は、

人との結びつきが強いそうです。

 

 

私のメンターでもあり

アドラー流メンタルトレーナーの先生

中島 輝先生も

ある著書の中で

 

家族との幸せな時間、

友人と笑って喧嘩した時間など

 「幸せ」とは動かない大切なものであり

 

人とのつながりで幸せを感じるのは

人間の集団遺伝子を残したいという

本能に基づいていると

書かれています。

 

 

また、日本人は欧米人に比べて

セロトニンの分泌量も少なく

そもそも不安感が強いのです。

 

社会との結びつきが希薄になっている現代

 

特に子育て世代の女性は

仕事と家事、子育ての両立で

なかなか人との関わりまで

余裕を持ていない人が多いのでは?

と思います。

 

 

 

だからこそ、特に子育て世代の女性に

人との繋がりをもってほしい。

 

孤独で子育てしている人を

少しでもHAPPYにしたい。

 

またこれからママさんになる女性が

HAPPYなママになっていけるように♡

 

と願い、活動をしています。

 

 

私も誰かと繋がりたい♡

HAPPYになりたい♡

と思った方は

是非、私と繋がってみませんか??

 

 

 

公式LINEに是非、登録して

メッセージを下さい♪♪

 

ご登録は下記のQRコードを読み取るか

@469bthrgで検索してね♪

 

一人で抱え込まずに

みんなで助け合っていきましょう♪♪

 

【お問い合わせ】
 
公式Line→ 
@469bthrgで検索
メール→
 
<メニュー>
あな吉手帳術 
アドラー流メンタルトレーナー
コラージュ作家