こんにちは、南菜です(*^-^*)

いつも当ブログをご覧頂き

ありがとうございます♪♪

 

最近、当ブログを登録して下さる方が増えてきたので

今日は改めて自己紹介をしたいと思います。

 

私はアラフォー主婦です。

小学生の娘がいます。

 

ブログをすでにご覧になっている方の中には

えっ??と思った方もいると思うので

簡潔に説明させて頂きますと…

 

私の子供たちは、

現在中1長男と小5の男女の双子なのですが

離婚して、今は娘だけが私と暮らしています。

けれど兄達とは、定期的に会っていますウインク

 

 

そして、なぜ仕事のブログと

プライベートブログが

混ざっているの~??と

きっと疑問に思われている方も

たくさんいらっしゃると思いますが

 

私の子育てが大変だった時期の事とか

あな吉手帳術に出会って変わった経緯とか

すべてこのブログに記録されているので

これから始める方には、

リアルに伝わるかなと

私自身は思っていて

あえて分けずにそのまま書いています。

 

 

そして

最初の頃の記事を見て頂くと

分かるかもしれませんが

もともとは、総合病院の産科看護師でした。

その後に、小児科(+NICU)と消化器内科の混合病棟

小児科と外科の混合病棟、小児科外来などを勤務を経て

老健施設

内科のクリニック

産婦人科病院

中規模の病院(外来主任)

などいろいろな所でいろいろな経験をさせて頂きました。

 

特に最後の中規模の病院では、

外科、内科、皮膚科、整形外科、

泌尿器、内視鏡、救急外来、夜間救急外来など業務が多岐にわたり

さらに主任業という管理職も加わり

本当にたくさんの経験と学びがありました。

 

看護師のくせに自己管理できてない!!

と言われそうですが

仕事をし過ぎてしまって??

体調を崩してしまい、現在は看護師休業中(笑)

 

なので元看護師と名乗っています(笑)

少なくとも今年度いっぱいは 

お休みする予定です。

来年になったら、

また看護師に戻ってるかも(笑)

仕事も体調を見ながら、

臨機応変にしていこうと思っています♪

 

 

それで結局、入辺南菜って

いろんな事をやっているみたいだけど

一体何をしている人なの??

一体何がしたいの??って

皆さん思っていると思いますが

 

私の活動ポリシーは、いつもひとつ!!

(名探偵コナン風(笑))

「女性の生活を少しでも楽にHAPPYにする」

ココの軸は、私の中ではブレていません。

その時に、出来る事を一生懸命やっていこうと思っています。

 

 

女性って、仕事して子育てして

家事をして介護もして

本当に大変な事が多いですよね。

私自身も特に子供が小さいうちは

本当に毎日が戦争で

1日1日を過ごすのが精一杯な毎日を送っていました。

 

そんな時にあな吉手帳術に出会って

私の生活は変わりました。

自分のやりたい事なんて

考えてもいなかったのに

自分のやりたい事も見つけられたし

好きな事をしてHAPPYに暮らしていける

私らしい人生を歩んでいけるようになりました。

 

今度は、皆さんのお力になれたらと思っています。

 

これからは、

看護師の経験を活かして、皆さんの身体をサポート

アドラー流メンタルトレーナーとして、皆さんのをサポート

あな吉手帳術インストラクターとして、皆さんの生活をサポート

この3つ絡み合わせながら

皆さんのお力になれればと考えています。

 

そしてさらにコラージュは、

私の趣味でもあるんですが

自分の好きな事で

皆さんの生活に少しでも彩りを

提供できたらなぁと思って制作活動しています。

 

各活動の詳細に関しては、

下記【問い合わせ】の

<メニュー>をクリックして下さい。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました(^^♪

 

【お問い合わせ】
 
公式Line→ 
メール→
 
<メニュー>
あな吉手帳術 / アドラー流メンタルトレーナー / コラージュ作家