久しぶりのRISU算数進捗状況です。

こちらからはほとんど声掛けはしませんでしたが、毎日19時に「RISU算数の時間ですよ」とメールが届くので、他の勉強をしていなければ自分からタブレットを手にとって算数に取り組んでいました。

もう少しで開始から2ヶ月経ちますが、まだ習っていない6年生の範囲も出来るようになっています。

りーちゃんは特に素因数分解が気に入ったみたいで、中学生で習うような問題も楽しそうに解いていました。

算数が得意という自信が持てるようになったのはこのタブレット学習の効果かなと思います。

1日10分程度しかやってはいないのですが、思っていた以上に解いた問題数は多いのでびっくり。


    




ポイントが6500点貯まり、欲しかったCampusミニオンノートセットと交換しました✨

過去のRISU算数の記事はこちらから↓