愛されキャラかな?! 太陽/金星=月のミッドポイント | 実苗のブログ トート・タロット

実苗のブログ トート・タロット

トート・タロットに出会って行動する事で日々の楽しさが増えました!
一歩を踏み出すお手伝いとなる鑑定を心がけています。
沖縄でトート・タロット鑑定、トート・タロット講座をしています。

 4月からミッドポイントとハーモニクスを中心とした宮崎先生のキャリアクラスを受講している。

現地で受講した今月は太陽/金星のミッドポイントとハーモニクス。

太陽/金星は愛情軸。人に愛される人、愛されることを体現する人、感受性が高い、センスが良いという意味があるとのこと。


私の太陽/金星に接触している天体は月と木星。

太陽/金星=月は愛されキャラとのこと。愛されキャラについてはどうかなあ??という感じだけれど、私が受ける印象としては、周りの人が親切にしてくれるということと、周りが優しい分、自分に甘い感じがする軸だなということ。


人との繋がりで自分を確立したり、人との縁を大切にするという太陽/月=ドラゴンヘッドもあるので、周りの人に恵まれているなと感じることが多い。


講座の中で

太陽/月=金星 

太陽/金星=月

どちらも愛されキャラだけど、太陽/月=金星の方がより表に出ていて強調される、例えばくまモンみたいな、みんなから好かれている「ゆるキャラ」っぽいイメージ。と先生がお話しされていて、なるほどねと思った。


太陽/金星=月の愛されキャラがよく分からず、先生に質問してみた。私がベランダの薔薇を摘んで部屋に飾っていることを例として挙げて、小さなことでも一つ一つ慈しむ所に太陽/金星=月だと感じますとのこと。

確かに大小関わらず喜ぶタイプかもしれない。

かなり古いアニメなので、例として微妙かもしれないけれど、ハウス名作劇場のポリアンナの良かった探しと通じるものがあるなと感じた。

太陽/金星=木星
自分の愛するものに対する視野の広さ。
これは納得。好きだと思ったら関連するものも含めてかなり広範囲に手を出しがち。
BLに目覚めた当初は、好きな作家さんのものは手に入る限り集め、専門雑誌を5冊購入して読み比べていた。少しでも私の琴線に触れたらとりあえず購入なんてことをしていた。
好きを拡大していくのは、そのまま木星的だし、散財しちゃうのも木星的かなあ。
この軸には太陽/海王星も接触しているので、好きを広げた結果、収拾つかなくなるみたいな雰囲気もある。

ミッドポイントを丁寧に見ていくとネイタルチャートの天体の意味が強化されるのかもと感じた。