トラインが多い妹との相性 | 実苗のブログ トート・タロット

実苗のブログ トート・タロット

トート・タロットに出会って行動する事で日々の楽しさが増えました!
一歩を踏み出すお手伝いとなる鑑定を心がけています。
沖縄でトート・タロット鑑定、トート・タロット講座をしています。

私は4人きょうだいの一番上で、すぐ下の妹とは一学年違い。

妹は小さい頃から華奢で体も弱かったので、私が面倒を見ることが多かった。そんな妹とのシナストリーを見てみた。

パッとみた時に一番多いアスペクトはトライン。

私の太陽に対して、妹の太陽、金星、火星。

私の水星に対して、妹の太陽、金星。

私の天王星に対して、妹の金星。

協調を表すトラインが多いのでお互いの良さを生かして補い合える関係なのかも。

私と妹は性格が反対な割には根本的な価値観は近い。これは同じ親に育てられたことも影響していると思う。

相性では72度のクインタイルも重要なアスペクト。

妹とは月同士、私の金星に対して妹の水星、木星、土星にタイトにクインタイルが形成されている。

感覚的に良いなと感じるものが通じ合っていたりするのが出ている。


私の土星が妹の太陽とオポジョン、月とコンジャンクション、金星とオポジョン。

私が年長者なので、妹からすると、行動や考え方に制限をかけられていると感じることがあるのかもしれない。

私自身も妹の個人主義過ぎるところや、

若い頃は妹は恋愛に関して奔放なところがあったので、結構注意していた部分が出ている気がする。


子供の頃はけんかする事も多かったけれど、今は、なんだかんだ意外と割れ鍋に綴じ蓋みたいな関係なのかもしれない。