初めての伊勢神宮 | 実苗のブログ トート・タロット

実苗のブログ トート・タロット

トート・タロットに出会って行動する事で日々の楽しさが増えました!
一歩を踏み出すお手伝いとなる鑑定を心がけています。
沖縄でトート・タロット鑑定、トート・タロット講座をしています。

今日はお伊勢参りへ。


日程を決めた時は意識していなかったけれど、今日は立春。


なんだか幸先いいなと思いながら出発したら、電車もバスもタイミング良く来たし、お昼に伊勢うどんを食べたお店では、ちょっと並ぶかなと思ったら、別の店に行くからどうぞと、整理券を譲ってもらったので待ち時間なしだった。

お天気も良くて、楽しかったし、伊勢角屋のビールも美味しかった。


外宮の近くのお家やお店はしめ縄を飾っているところを見かけたので、立春だからかなと思って調べてみたら、伊勢地方では玄関用のしめ縄は魔除けのために一年中掲げれているそう。

まち歩きをしていると発見があって面白い。


私の今日の一枚引きはThe Universe。

新しい季節の始まりに相応しいカードだな。