昨日は初めてのトート・タロット講座でした | 実苗のブログ トート・タロット

実苗のブログ トート・タロット

トート・タロットに出会って行動する事で日々の楽しさが増えました!
一歩を踏み出すお手伝いとなる鑑定を心がけています。
沖縄でトート・タロット鑑定、トート・タロット講座をしています。

昨日は、初めてのことに挑戦した。


仕事を後輩に教えたり、きょうだいに勉強を教えることはあっても、講師という立場で人に教えるのは初めてのこと。

私が今できる限りの力は出したけど、講座が始まる直前までは資料が分かりにくかったり、物足りないものだったらどうしようとか、上手く話せるかな?とか心配や不安が大きくて胃が痛いし、眠りも浅かった(笑)。


いざ始まってみると、和やかな雰囲気で話を聞いていただけた。

すでにトート・タロットを持っていらした受講生の方もいて、仲間をみつけたみたいで嬉しかった。


初講座を終えて引いたカードは7 of Wands。

一人で立ち向かう勇気という意味もある。

真ん中の一際目立つWandsはスポットライトを浴びているような雰囲気もあるので、昨日の私にはぴったりなカード。


アウトプットすることで、自分に足りないものも明確になったし、良い経験になった。


全6回を終える頃にはThe Sunのような講座にしたい。