予定繰り上げ、来週から新生活開始へ | ドッグウォーカー博士のスローライフ

ドッグウォーカー博士のスローライフ

犬のしつけは百害あって一利なし!
しつけないといけないという気持ちを捨てると、犬は自分で成長をはじめます。
そんな、しつけをしない犬育てについて語ります。

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 

にほんブログ村 

 

 

午後、用事を片づけようとしていたら、父が入所しているグループホームから電話がかかってきた。

 

父に何かあったのではないかとドキドキしながら電話に出ると、父本人からだった。

 

「期限があるからどうしようかと思って」と言うので、「なんの期限?」と聞いたが答えはなし。

 

電話がないからどうしてるかと思った、早く会いたい、すぐに会いたい、これから来られないか、明日はどうか、とどうやら寂しくなっていたようなのだ。

 

そこで、もうすぐ妹が会いに行くよというと、いつだ、あんたは来ないのか、もう長くないから早く会っておかないと死ぬぞなどという。

 

ずいぶん思考がクリアになったと思ったら、ひとりで入所しているという状況が少しわかって、家族に会いたい気持ちが強くなってきたらしい。

 

妹は昨日関西から関東に戻ったばかりで今日から仕事だし、わたしも夜行バスで行けなくはないがちょっと大変なので、埼玉に住む従姉に会いに行ってもらうことにした。

 

これで少し気がまぎれるだろう。

 

父はいま体調がよく、うちに来ることにもポジティブで、家族と一緒にたがっているので、妹と相談して引っ越しの日程を早めることにした。

 

妹の仕事の都合やこちらの都合をすり合わせた結果、4月18日にホームを退去し、大阪で1泊して19日到着となった。

 

日程が迫っているので、すぐに各所に連絡していろいろ手配してと大忙しになり、ブログ更新が遅れてしまった。

 

イナちゃん(白黒猫♂1歳)と遊ぶ時間にやっていたので、今ちょっとご不満モードになっている。

 

 

 

 

 

 
父が来たらイナちゃんとどんな風にかかわるだろうとちょっと心配しているが、妹はイナちゃんが父に気を遣ってくれるんじゃないかと言っている。
 
また父には、わたしの用事が増える分、猫じゃらしを振って遊んでもらえば、父のリハビリにもなるだろうと思っている。
 
こちらに来てからのことも心配だが、その前に東京から関西までの大移動があるので、まずはそこをクリアしないといけない。
 
これから新幹線とホテルの予約などをするので、今日は近況報告のみで失礼する。
 
明日は犬関係の記事を書くのでお楽しみに。
 
 

わたしたちの新生活を応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 

にほんブログ村 

 

+++++++++++++++++++++++++++ 

 

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら 

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html 

 

●カウンセリング・レッスンのお問い合わせはこちら

https://home.ponoponoblog.info/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0/ 

 

●インスタグラムはこちら 

https://www.instagram.com/satoekawakami/