ななじまるです^^










オイシックスで、お取り寄せキラキラ








今週は、冷凍品も注文しましたニコニコ






​冷凍品

コーン、ミックスベジタブル、ミニハッシュドポテト、やまと芋、どら焼き




↑このミックスベジタブル(左下)グリンピースじゃなく、いんげんな所が気に入ってます。

コーン、にんじんも北海道産で食感がよくて美味しい目がハート





​冷蔵品

お野菜、お肉など。






牛乳とか飲み放題で選んだ3品

牛乳とか飲み放題サービスに登録しておくと1回の注文で対象商品の中から3品0円で注文する事ができちゃうんです目がハート(サービスには月額料がかかります)




今回牛乳とか飲み放題で選んだ3品は…

・フリコの厚切りゴーダスライス

・コーンスープ

・無塩せきロースハム






お野菜

たつやのにんじん、水田ごぼう、火の国なす、レンジで簡単!パッとじゃがいも×2、銚子の初夏キャベツ






さっそく、レンジで簡単!パッとじゃがいもと、たつやのにんじんで、ポテサラ作りました♪

じゃがいもも、にんじんも甘みが強くて、なんだか甘いポテサラになってしまった驚き


お野菜が甘いのは良いけど、ポテサラにしないで、そのまま塩で食べた方が美味しかったかも…じゃがバタとかにして…




きなこ

小分けになっている、きなこを見つけたので買ってみましたニコニコ





また、きなこおはぎを作りたいと思いますイエローハート


オイシックスのお取り寄せは、以上ですキラキラ






さっそく届いた食材で晩ごはん…よだれ







まずは、サラダ。ちょこっとポテサラも添えて。





オイシックスのみつもち豚×新玉で、豚スタミナ丼。しゃぶしゃぶ用だったからかなり薄め。柔らかくて食べやすかったようで、子供には好評でしたうさぎのぬいぐるみ




​月曜ごはん


  • 豚スタミナ丼
  • サラダ ポテサラ添え
  • えのきと豆腐のお味噌汁



スタミナ丼に、コチュジャンをのせてピビンパ気分でいただきましたニコニコキラキラ





コープで買った、このドレッシング、美味しかったよ!









イベントバナー