ななじまるです付けまつげ








1月の終わり頃からヨシケイさん生活をはじめて、約1ヶ月。




今週は、5セット注文。







月曜日〜水曜日のヨシケイ↓



​2月26日 月曜日


menu (Lovyuバリエーション)

  • 豚肉と根菜の煮物
  • 梅風味のひじき温やっこ


届いた材料3人分

豚肩ロース薄切り肉240g、大根、れんこん、人参、こんにゃく、ほうれん草、豆腐、ひじき、貝割れ大根、練り梅



この日は豚肉と根菜の煮物のはずでしたが、勝手にレシピを変更キメてるキラキラ





​月曜ごはん

豚スタミナ焼き、根菜の煮物、ひじき煮



ほうれん草は、オムレツにして翌日頂きました♪




 

火曜日 2月27日



この週は、すき家の牛丼をヨシケイさんで購入する事ができたので火曜日はレトルト+残り物で。




​水曜日 2月28日


menu  (定番)

  • トマトキーマカレー
  • ツナサラダ


​届いた材料3人用

豚ひき肉150g、トマト、ぶなしめし、玉ねぎ、トマト煮込みベース、カレー粉、冷凍コーン、ツナフレーク、セロリ、グリーンリーフ




トマト煮込みベース

ツナフレーク




市販のトマト煮込みベースを使用したトマトキーマカレーなので、簡単にチャチャっと作れました。娘が苦手なので、しめじは無しで。


セロリは、ツナサラダに使わずスープに♪




​水曜ごはん

やや甘めでしたが、レトルト嫌いの娘にも大好評でした。生のトマトを足してるので、あっさりしていて美味しかったみたいですキラキラ







3.18週冊子きた!どのメニューにしようかな目がハート







イベントバナー