こんにちは。ななじまるです付けまつげ







米粉を使って、にんじんマフィンを焼きました♪


どんどん材料を混ぜて焼くだけなので、とっても簡単むらさき音符






​にんじんマフィンレシピ


材料 約6個


星にんじんすりおろし100g

星卵 1個

星きび糖 40g

星塩 少々

星サラダ油 35g

星バニラエッセンス 2、3滴


上三角牛乳 様子を見ながら25〜50cc〜


グリーンハート米粉 100g

グリーンハートベーキングパウダー 小さじ1弱

グリーンハートシナモンパウダー 少々

 



使った米粉はコレ!スーパーで買いましたひらめき




​作り方


グリーンハートの粉類をボウルにいれて泡立て器でベーキングパウダーと米粉を混ぜる。


②別のボウルに星の材料を全て入れて泡立て器でよく混ぜる。


③②のボウルに①の粉類を入れてぐるぐる混ぜる。様子を見ながら少しずつ上三角牛乳を入れて生地の固さを調整する(ホットケーキを作るくらいの固さになるように)



④生地ができたら、絞り出し袋に生地を入れる。

↑入れなくてもいいけど、入れた方が生地を流し入れる作業がしやすいです。



⑤マフィン方に耐熱グラシンカップを敷き、生地を流し入れ、生地を流し入れる。


⑥オーブン180度で18〜20分焼いたら出来上がり





中はこんな感じに焼き上がってまーすキラキラ




しっとり、ふわふわだよウインクキラキラ




イベントバナー

 



イベントバナー