ななじまるです付けまつげ








今日は、1日中家でのんびり過ごしています。




おやつに作ったドーナツ。見た目はこんなんだけど、めちゃくちゃ美味しかった目がハート



お手軽に、ホットケーキミックスを使用。




オイシックスのホットケーキミックス、余計な味がしなくてオススメ!

↑生地は、ビニール袋で捏ねた。




小麦粉もお砂糖も北海道産だよ気づき





本当に素朴なドーナツ(ずっしり系)



 材料

ダイヤグリーンホットケーキミックス 150g
ダイヤグリーン卵          1個
ダイヤグリーンバニラエッセンス   無しでもいい
きび糖        最後に振る分
揚げ油        揚げやすい量






作り方


ダイヤグリーンをよく混ぜて生地を作り、それをドーナツ状にして揚げる。

②仕上げに、きび糖を振りかけ出来上がり。




※ドーナツ生地を手で丸められるくらいの固さにすると、ずっしりしたドーナツになります。柔らかくなりすぎたらホットケーキミックスを足して丸めやすい固さに調整して下さい。


※逆にふわふわ柔らかいドーナツが好みなら、牛乳を足して柔らかい生地にして下さい。柔らかい生地はスプーンですくってカタチを整えつつ、揚げて下さいね〜!




油少なめでも、けっこう大丈夫でしたキラキラ我が家は、ずっしりドーナツ派です指差し




やっぱり、素朴なおやつが1番好き乙女のトキメキ

次回は、シナモンシュガーにしよう。シナモン買ってこないと!





きび糖はコレ!優しい甘みでお気に入り目がハート





ドーナツ抜き型、欲しい


柔らかドーナツなら、こっちだね!




イベントバナー