こんにちは。ななじまるです付けまつげ








先日、麦茶入れをガラスポットに買い替えました。ポットはニトリで買ってきたものです。







やっぱりガラスは清潔感ある目がハート


しばらく使っていたプラのポット、じっくり見てみたら傷とかあって、けっこうヤバイ状態でしたいかにも菌が繁殖しそうな状態不安買い替えてよかった。




このポット、蓋も洗いやすいそうで良いキラキラ


今までは、耐熱プラのポットに沸かしたお湯を入れて麦茶を作っていたんだけど、熱い麦茶を冷ます過程で菌が繁殖しやすいと耳にしたので、思い切って、


水道水をそのまま入れて水出しで作る事にしました。(うちは、浄水器もつけていません)



ポットに麦茶パックと水道水をドボドボ入れたら、冷蔵庫で冷やす。しばらくしたら麦茶パックを取り出して終わり。


水道水そのまま、最初は抵抗あったけど、慣れてくると超楽で快適目がハート


沸かしたお湯で作ろうが、水道水そのまま入れて水出しで作ろうが、家族は、誰も気付きません。


今までお湯を沸かしていた苦労はなんなんだ真顔


娘に水道水そのまま入れて麦茶作る事にした!っと打ち明けたら、普通に美味しいからそれでいいよ〜口笛っという返事。



ガラスポットに変えた事で、プラ臭さも気にならなくなったし、普通に美味しいキラキラ

 

水道水の水質を考えて今まで水道水そのまま水出し麦茶を躊躇してたけど、普段食品から添加物や残留農薬を多少なりとも、摂取してるだろうし、考え出すとキリがないちょっと不満



何が正解かはわからないけど、



我が家はこれから、水道水そのまま入れて水出し麦茶を作ります☆ˎˊ˗




イベントバナー