ななじまるです付けまつげ







​3月13日



今日は、

サンドイッチの日らしいです。


3.13

3の間に1がはいるから

サンドイッチの日なんだって、



娘が言ってたけど、

ほんとかな…



違ってたらすみません。








今朝は雨で、

気分が沈みがちですが、




とりあえず、


カリフラワーを

茹でておきました真顔






カリフラワーは、

​丸ごと茹でると美味しいらしい


ので、



豪快に丸ごと茹でてみた

葉や軸を落として

花蕾はしっかり洗ってから

茹でてます…



軸を下にして1分、

ひっくり返して1分茹でると、

やや固で美味しいみたいだよキラキラ



でも、


我が家は柔らかめが好きなので、

各2分ずつ茹でました〜




​どーん

茹でたらザルに上げて

水で冷やさず、そのまま放置し、





冷めたら小分けにカット〜



丸ごと茹でたから大量あんぐり




保存容器に

入りきらなくて器にも…

 

ちょっと味見してみたけど、

小分け茹でた時との違いは

私にはイマイチわからなかった…

↑味オンチ⁈真顔



でも、丸ごと茹では、

意外に楽ちんだったから、

 


これからも

カリフラワーは丸ごと茹でよう!


軸もいい具合に

柔らかくなってたし。




我が家の副菜。しばらく

カリフラワー三昧になりそうです泣き笑い




イベントバナー