夜の八百屋さんで注文していた、


おまかせ野菜セットが届きましたキラキラ






夜の八百屋さん・おまかせ野菜セット

なんと!楽天スーパーSALE期間にお試し価格の半額で購入できました♪ひらめきキラキラ






旬のお野菜や定番野菜の詰め合わせセット。中身はランダムで時期によって変わるみたいです。


届くまで内容がわからないから、福袋的なドキドキ感が味わえるよ〜目がハートキラキラ





​うちに届いた、おまかせ野菜は…

全部で16種類!盛りだくさん&バラエティ豊かで1つ1つ確認するのが楽しかったキラキラ







たくさん届いたので、その1(定番野菜)その2(珍し野菜)に分けて写真を載せていきますね指差し



​その1

 私にとっての定番野菜。

鍋ねぎ。大根。キャベツ。京人参。聖護院かぶ。スティックセニョール。京水菜。海老芋。



驚いたのが聖護院かぶのデカさ!キャベツに近い大きさですあんぐりキャベツが小さい訳ではないよ。



これかな?



​その2

 普段買わない珍しい野菜


うるい。食用菊。こごめ。おかひじき。ふきのとう。黒アワビだけ。花びらだけ。百合根。



レビューで見かけた食用菊!うちにもきましたあんぐり食用菊の調理法が書いてある紙が同封されてたよ。親切なショップさんですね^^







花びらをはずしたら、もりもり。おひたしにしてみますキラキラ





スティックセニョールと百合根は塩茹でで頂きました。


子供が食べやすいようにスティックセニョールはの茎はピーラーで剥いてから蒸しましたひらめき


柔らかくて娘も、普通のブロッコリーより美味しいびっくりマークと言ってパクパク食べてくれたよウインクマヨで。もりもりお野菜食べてくれて嬉しいです。




百合根は塩茹ででシンプルに♪

百合根は大人だけで頂きました。


流石に子供は百合根には手を出さなかったよ真顔 


実は私も百合根は初めて。ホコホコしてるんだね。百合根ってキラキラ


普段自分では買わない食材にチャレンジできて新鮮でした!


本当にたくさんのお野菜が届き、今週いっぱいで使い切れるか不安不安、、、



今週は野菜デーって事で、珍しいお野菜はレシピ検索しつつ、無駄にしないよう頂きたいと思いますキラキラ



これもかならキニナル!スタミナ系大好きなので







イベントバナー