ななじまるですぽってりフラワー







そういえば、昨日のお昼は、


BRUNOでお好み焼き気づきでした。


祝日で娘もいたので、一緒に焼いたよ♪


前日の晩ごはんがBRUNOおでんだったので、残りのおでんを朝ごはんで食べ切って、そのままホットプレートは出しっぱなしにしていて、お昼にBRUNOでお好み焼き指差し




やっぱりホットプレートは、出しっぱなしがいいね。片付けちゃうと使わなくなっちゃう…真顔


しばらく出しっぱなしにして、ホットプレート料理を極めようキラキラ




お好み焼きレシピは下差し



 TODAY'S
 
米粉でお好み焼き

ちょっと前から米粉にハマっていて薄力粉の代用にいろいろ使っています目がハート薄力粉よりダマになりにくいので混ぜやすいよ二重丸


​材料 2人分

  • キャベツ 200〜230gくらい
  • ダイヤグリーン米粉 1/2カップ
  • ダイヤグリーン卵 1個
  • ダイヤグリーン顆粒和風だし(ほんだし) 小さじ1/2
  • ダイヤグリーン塩 ひとつまみ
  • ダイヤグリーン水 1/2カップ

  • ハーフベーコン 4枚
  • 卵 1個
  • 星天かす 大さじ2
  • 星青のり 小さじ1
  • サラダ油 小さじ2

  • ケチャップ、ソース 各大さじ2
  • マヨ、からし



​作り方

①キャベツを小さめに切る。

ダイヤグリーンを混ぜて生地を作る。

③②に切ったキャベツと星を入れて混ぜる。

④BRUNOにサラダ油を馴染ませて温め、③の生地を広げる。

⑤④に卵を割り入れ黄身を潰して広げる。

⑥上にベーコンをおいたら蓋をしてしばらく蒸し焼き(中火)




⑦ひっくり返して裏面も焼く。



お好み焼きソースorケチャップ、ソースを混ぜたソースでお召し上がり下さいキラキラからしマヨをプラスしても美味しいよ指差し


土日のお昼ごはんに、またホットプレートで米粉お好み焼きしようかな電球


昨日食べたばかりで流石に嫌かな。


私は連チャンお好み焼きで全然OKなんだが真顔


休みだし、朝パンケーキでもいいなぁホットケーキもちろんBRUNOで


とりあえず、ホットプレート出しっぱなし生活を始めよう…グー





楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!