こんにちは〜ななじまるですぽってりフラワー





夏の終わりにネット申請したマイナンバー。



あれから、全く音沙汰なし。


9月の中旬にマイナンバーの窓口的な所へ電話して申請ナンバーを伝えて申請状況を伺ったら、すでに市役所には発送済みとの事。


もうすぐ市役所から郵送で交付通知書が送られてくると思いますと言われました。



1ヶ月待っても、通知書はこない、10月になっても何もこないショボーン



今日は別件で市役所へ行く用事があったので、ネット申請したマイナンバーの申請状況の事も聞いてきました。





ロッテリアのBOSSシェイクで、ちょっと休憩ダッシュ

 

BOSSシェイク美味しかったチューパピコのチョココーヒーみたいな味キラキラBOSSシェイクも、ハンバーガーとのセットドリンクで選べたよ。


今日選んだセットは、

  • ハンバーガー
  • ポテトのM
  • BOSSシェイク
BOSSシェイクでかなり満足チュー

次もドリンクは、これにしようコーヒー






ネットで申請したマイナンバーの件。


市役所の案内係の方に尋ねたら、今、マイナンバーの作業が遅れていて2ヶ月くらいかかると言われましたガーン


8月に申請して、もうすぐ2ヶ月だからもうすぐ交付通知書が届くのだろうか…



市役所から必要な持ち物を記載した交付通知書が自宅に送られてきたら、電話予約してからまた市役所へ手続きしに来てくださいとの事ショボーン



マイナンバーカードの申請。けっこう面倒くさいねショボーン