おはようございます。ななじまるですニコニコ






本日は土曜日。娘の小学校もお休みの日キラキラ



休みだから朝起きるのは、いつもより遅め真顔

今日は7時起きです太陽いい天気!



休日の適当朝ごはんキラキラ


本日の朝ごはん6/4


​ミニロール

麺つゆ味玉

牛乳


相変わらず、味玉にハマっています目がハート





いきなりですが、おやつのチョコ話気づき





​我が家のチョコルール

うちの娘と私はチョコレートが大好き目がハート普段は食べすぎ防止の為、アルファベットチョコは1人1日3個づつまでは食べてもいい!っとルールを決めて食べています目がハート






コーヒータイムのお供に1個





1人分1日3個×30日=1ヶ月約90個

2人分だと1ヶ月約180個は欲しい不安 

星1日に1個も食べない日もあるので約180個でたぶん足りる、、、




1ヶ月約180個だと、いったいアルファベットチョコを何袋ストックすれば足りるのかちょっと不満



アルファベットチョコ1袋(191g入り)の中にチョコはいったい何個入っているのかを知りたくて数えてみましたキラキラ



名糖 アルファベットチョコレート

内容量 191g 

(1粒標準5.2g)




チョコを​数えた結果



私が開封したアルファベットチョコ1袋(内容量191g)の中には、チョコが38個入っていました目がハート



1袋38個×5袋=190個不安不安不安






さっそく、ドンキでまとめ買い!
前に買った分が残っているので、とりあえず3袋



もう1つのおやつ。鉄+コラーゲンも一緒にまとめ買いしてきました目がハートキラキラ





イベントバナー

 



本日から楽天スーパーSALE星



買って良かったものキラキラ



​子どものアイテム


折りたたみの雨天兼用日傘キラキラ軽いし子供でも開閉しやすいようですおねがい



ティーン向けつけはじめセットビキニ



子供歯磨き粉はいつもコレキラキラ



子供の上履き洗いにキラキラソフトで15分タイマーで回してます。真っ白とはいえないけど、持ってけるレベルには洗える知らんぷり




​食品






​楽天ブックス購入品










​欲しいアイテム

益子焼のアウトレット福袋キラキラ



曲げわっぱ風弁当箱◯



耐熱ガラスの保存容器