ななじまるですにっこり






明日はバレンタインデーハートなので、



午前中は、ななじまる娘と簡単すぎる

バレンタインチョコ作りしてたよ〜本命チョコ



手作りチョコといっても

溶かして固め直す系で簡単に…



チョコを溶かしてカップに流し入れて

キラキラ飾りを乗せるだけキラキラ爆笑



子供も楽しい!大人も楽チンで良かった♪



コロナ禍の為、

手作りチョコは家族だけで頂く予定

可愛く出来たのに残念だね…










簡単すぎるバレンタインチョコ材料本命チョコ



ダイヤグリーンチョコダイヤグリーン
刻まず溶かせるチョコレート150g×2
(ストロベリーと普通の)


ダイヤグリーン上に飾る材料ダイヤグリーン
ハートシュガー、アーモンド
デコペン、etc


ダイヤグリーンカップダイヤグリーン
カタチが崩れにくいそうな
アルミカップ10〜30個


 

作り始めてアルミカップが

10個しか入ってない事に気づく驚き

チョコ300gには、
20〜30個あると良さそう…




材料費は、1000円程度↓


チョコ150g300円×2
アルミカップ10個200円
飾りシュガー100円
デコペン100円


チョコの分量に対して、
アルミカップの数が足りません驚き
100均へ買い足しに行こうかな。





このハートシュガー可愛かったピンクハートブルーハートグリーンハート






簡単すぎる手作りバレンタインチョコ本命チョコ





チョコを湯煎で溶かす
(チョコ50〜70gでアルミカップ5個分くらい)

マグにチョコを入れて
沸騰させたお湯にドボンとつけて
しばらく放置。ゆっくり溶かしたよ〜


マグはツェラミカのリップマグ
(壺みたいなカタチで湯煎しやすかった)
スプーンは無印の計量スプーン小さじ
持ち手が長くて混ぜやすかったよにっこり



湯煎で溶かしたチョコを
アルミカップにスプーンで流し入れて、
(無印の小さじスプーン、流し入れやすった)
上に飾りをのせるだけピンクハート


ママ→湯煎チョコをアルミカップに入れる係

ななじまる娘→上に飾りを乗せる係



アルミカップにチョコを流し入れてる時は、
スプーンで少しづつ入れた方が良いです!
満タンに入れすぎると
飾りを乗せた時にチョコがアルミカップから
漏れ出してしまうかも〜驚き




仕上がりはこんな感じピンクハート






何も飾りを乗せてないチョコは、
固まってから、チョコペンで目を描いて
カービィのチョコにするんだって〜ハート






蓋付き琺瑯容器に入れて冷蔵庫で
冷やしま〜すブルーハート



溶かして、流し入れて、飾り乗せただけ
簡単・手作りチョコ作りでしたが、
めちゃくちゃ楽しんでくれたよ〜ピンクハート


用意も片付けも簡単で、
ママ的にも助かりましたにっこり


イベントバナー